幸せを与える人 6話 | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

(2016年11月28日韓国放送)

・(左)ソクジンがジャギョンに冷情な待遇を受けた。

 

 


28日放送された MBC 一日ドラマ '幸せを与える人'ではソ・ソくジン(イ・ハユル)が自分の新しい作品にジャギョンを渉外する場面が描かれた。


この日食堂でソクジンはジャギョンに会ってドラマシナリオを渡して配役を説明した。 しかしジャギョンは 「あなたのドラマは出ないわ」と言いながら 「6ヶ月の前だけでも女主人公であったの。 ところで今になって助演? 主人公じゃない悪役を?」と言いながら計算して聞いた。

 

ここにソクジンはジャギョンにまたシナリオを押しこんで 「シナリオをよく見れば大丈夫な役柄である」と説得しようと思った。

しかしジャギョンは直ちにシナリオを投げたし、ソクジン顔に傷ができた。

 

 


同じ食堂他の部屋でソクジンのみすぼらしい姿を見たボクエ(キム・ミギョン)はすぐにジャギョンに駆け付けようと思ったが、ソクジンはボクエを妨げ、問題が大きくならないように願った。
ソクジンは過去ジャギョンとともにしたドラマ撮影場風景とお互いの切ない感情を思い浮かんでからは現在状況に切ながって傷心に掛かった。 以後監督の直接的な勧誘でジャギョンはソクジンの作品に一緒にすることに心に決めた。
この日イ・ハユルは過去愛した恋人に一瞬間の間違いで捨てられた後、冷酷な待遇を受けるソソクジン役を使おうとした内面演技で表現し出して人目を引いた。

 

・(左)ソクジンが自尊心に傷ついた。

撮影場に行くソクジンが編集室にテープを与えるためにバイクに乗って行くゴヌ(ソン・スンウォン)とぶつかりながら事故を起こした。


ソクジンは 「君のバイクで危うく事故が起こるところ だった」と言った。

ここにゴヌは 「力走行きなさったのはAD様じゃないでしょうか?通話中であったようです‥」と言った。


ソクジンが「バイクを修理しなさい」とお金を差し出すが

ゴヌは事故が先にないかと言う言葉と共に冷たく編集室にテープにあうことに行った。


このような状況の中ジャギョンが捨てた子供をウ二が育てることになり、これからこの二人の関係の成り行きが注目されている。
 

 

・(左) ウニ, 'ママになるプロジェクト' 「私がママになりますよ」(総合)

28日放送された MBC 一日ドラマ ‘幸せを与える人’ 6回ではウ二(イ・ユンジ)が子供のために骨を惜しまない姿が描かれた。
この日ウ二は入養を阻んだ。 ウニは保育園院長とウニの後見人ボクエに自分が子供のママになるという姿を見せた。


ウニは保育園院長に 「同情も瞬間的な感情でもないです。一番愛する人がママになるのが当たるんじゃないか。」 と子供を育てると言う。 名線(一杯に分)はそんなウ二を見て 「どうしてその子に執着するの?この子はウンアではない」と言いながら過去ウニに言及したがウ二は子供をあきらめなかった。


ボクエは 「お前は結婚もしなければならないし、もう良い男会って生きなくてはならない」と言った。 これはボクエの息子ソクジン(イ・ハユル)の子であることがわかっているためボクエは子どもを養子に出そうと思っている。


[しかしウニは子供を自分が育てると念をおした後、熱心に子供を育てる姿を見せた。

 

特にこの日ゴヌ(ソン・スンウォン)はウ二にまた他の姿で近付く姿を見せた。 この二人の関係がどのように発展になるのか成り行きが気になる。