徐々に浮び上がるコンニムとへジュ「出生の秘密」 | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

『TV小説私の心の花の雨』

徐々に浮び上がるコンニムとへジュ「出生の秘密」

(2016年05月18日記事)

 

KBS TV小説『私の心の花の雨』で二人の主人公コンニムとへジュの「出生の秘密」が徐々に浮び上がってもう中盤部に入り込んだ『私の心の花の雨』のカギに浮び上がっている。

 

 

2016年5月18日午前9時放送されたKBS TV小説『私の心の花の雨』ではコンニムとへジュの「出生の秘密」が話題に上がった。

 

まだ自身がソ・ヨ二の娘という事実を知らずにいるナ・ヘリョンは18日放送された58回で初めてヨニから失くした娘に対する話を聞くことになる。

 

コンニムはヨニが仕事をしている母オ・チュンシムのクッパ店に訪ねて行ってヨニと夫であるミン・スンジェが一緒にとった写真を見ることになる。 ヨニは市場に出て行って朝鮮戦争当時生まれてすぐ失くした娘を考えて涙があふれて娘が着れば美しいそうな服を買って帰ってくる。

 

 

 

ヨニは自身を待ったコンニムを見るとすぐに自身が買ってきた服を一度着てみることができるかと尋ねて、コンニムはヨニが買った服を着てみては娘に対して尋ねる。 ヨニはその話に「朝鮮戦争当時生まれるやいなや失くした」として再び涙を流したし、コンニムは「会わなければならない人は必ず会うと信じている」としてヨニを慰める。

 

コンニムはヨニが朝鮮戦争当時ミン・スンジェとの間で産んだ娘だが、ヨニは自身の代わりにミン・スンジェの妻の振舞いをすることになったイルランにより生まれるやいなや失くした。
そしてコンニムはチョン・ギテクとチチュンシム夫婦の間で育てられることになった。


コンニムはまだ自身がギテクとチュンシムの子供でないという事実も知らずにいて、自身がヨニから生まれるやいなやなくした実の娘という事実はより一層知らずにいる。

だが、コンニムが自身のお父さんであるミン・スンジェの写真を見ることになって「出生の秘密」に一歩さらに近く近寄ることになった。

 

 

 

 

 

 

 

コンニムだけでなく18日放送された『私の心の花の雨』ではへジュの出生の秘密もあらわれ始めた。 ヘジュの実父だがやむを得ず叔父さんになってるイ・スチャンは過去自身と一緒に住んだ同居の女が訪ねてくるとすぐに「このようなゴミのような女がどこでお金の匂いを嗅ぎつけたのか?俺の前に現れたら殺すと言ったはず・・」と脅迫をしたし、何故かへジュはこの姿を見ることになる。

 

 

ガンウクとスチャンが会う姿を目撃した後、スチャンにどんな生活を送ってたのか気になっていたへジュは元ガールフレンドと会っているのを目撃してスチャンがあくどい悪人だと考えて幻滅を感じることになって、スチャンはへジュに自身の本来の姿を見つけられたことで悩む。


結局スチャンはへジュに謝罪をするためにへジュの部屋に訪ねて行って、へジュの机の上に置かれているミン・スンジェの写真を見ることになっては額縁で写真を取り出して破ってしまおうとする。 自身がミン・スンジェの娘だと思っているへジュは部屋に入ってきて写真を破ろうとするスチャンを見て驚いて「何をするの?」としてスチャンから写真を奪ったし、スチャンは目を赤々と燃えてへジュにスチャン自身が父という事実を明らかにしようとする。

 


『私の心の花の雨』でコンニムとへジュの間に複雑にからまった「出生の秘密」をほどくのは、まさにへジュとヨニが持っているミン・スンジェの写真になるものと見られる。 コンニムはすでにヨ二が持っている写真を見たし、現在のミソン製菓で仕事をしているだけにどんな契機でもへジュが持っているミン・スンジェの写真を見ることになってヨニとミソン製菓の関係を感づくものと見られる。

合計120部作中もう全体の話の半分近くを消化した『私の心の花の雨』で今後後半部の話展開を導いていく核心要素が「出生の秘密」になるという話だ。