77話
ナヨン、セジン破滅させるか?… 「ずっと上がってみます」
77回予告でナヨンがセジンを破滅させるために準備をする姿が描かれる予定だ。
2016年5月19日放送されるKBS2 <天上の約束> 77回予告でイ・ナヨンはある行動をセジンが最高位置に上がってきた時、明らかにすることにする。
公開された予告でイ・ナヨンは副社長で発令出たセジンに「ずっと上がってみます、よどみなく」と皮肉る語り口で話す。
引き続きフィギョンは副社長になった娘を見て幸せになるパク・ユギョンとチャン・ギョンワンを見て「まだ母を探すことでもないが表情管理ほどほどにするべきではないのか」として自身の母を捨てて来たこれらに向かってあいくちをさした。
副社長になったセジンが役員前で挨拶を交わす瞬間、ナヨンは「今放ってください。 今です」として何か明らかにしようとした。
果たしてナヨンが明らかにすることが何か、そのことがセジンを破滅させることができることなのか成り行きが注目される。
78話
セジン、フィギョンに横っ面(ほお)合って記者会見から膝までひざまずいて
セジンが痴呆にかかったヨンスクを捨てた非人間的行為行為が発覚してフィギョンに横っ面(頬)をたたかれて、さらに記者会見から膝までひざまずく最悪の事態に直面した。
2016年5月20日午後7時50分放送される 78回でイ・ナヨンはチャン・セジンが捨てたユン・ヨンスクを自身の家に連れてきて保護していたし、これに対する内容を言論に流してユン・ヨンスクを家で連れて帰ってくる。
パク・ユギョンは家に戻ったヨンスクを見て驚いて倒れて、ユンスクが失踪してソワソワしたフィギョンはセジンがヨンスクを捨てたという事実を知って鋭く横っ面(ほお)を殴って「もう一度おばあさんにこのようなことしたら覚悟しろ」として怒りを爆発させた。
セジンの危機はこれで終わらなかった。 言論はぺクドグループ次期後継者が自身のおばあさんを捨てた事件とし連日特筆大書して、ついにぺクドグループ会長チャン・ギョンワンはセジンに記者会見を通じて謝罪しろと指示する。
セジンは記者会見場から膝までひざまずいて涙を流したし、カン・テジュンはセジンを慰めようしたし、セジンは「本来こんなにまで底であるからそのまま行って」として完全に崩れる姿を見せた。
自身がギョンワンの娘という事実を知ることになったナヨンは記者会見を指示したりしたがそれでもセジンをかばうギョンワンの姿に複雑な感情を感じる。 テジュンはナヨンに言論にこの事実を流したのが干すかと尋ねるが、ナヨンは「チャン・セジンを壊したことなくて。 いつも自分が広げておいた罠に自らひっかかったことだけ・・」として冷遇する。
また'ペク・トヒ'のお母さんであるアン・ソジュは今回の記者会見でぺクドグループの評判が落ちたのを見守って「チャン・セジン家で良い好材料の種を提供した」としてぺクドグループの経営権を奪ってナヨンの復讐を助ける良い機会に感じた。