弥盛地~安房神社~ | 心が喜ぶセラピスト♪丸ごと自分を愛せる為に~

心が喜ぶセラピスト♪丸ごと自分を愛せる為に~

心が喜ぶセラピスト♪
e-miです。

自分を丸ごと愛したいあなたへ
♡ハートを癒して
♡ハートを開きます。

本来のあなたを
軽やかなステップで生きてゆきましょう!



             今晩和 🌕
                            「e-mi」デスクローバー



“ずっとここに居たい” ような感覚…
何も考えられずに
しばらく其処で時を過ごしました



     千葉房総にある『安房(あわ)神社』


      「弥盛地」~イヤシロチ~と呼ばれる
                “ 心地よい場所 ” だそうです


右上矢印右上矢印ご神木「槇の木」

         沢山の枝がそれぞれに力強く伸びて
                           生命力を感じます
   
   “個々の力を大切に” 
        そんなメッセージを受け取りました
     



  ~日本列島を龍の姿に例えると
          安房神社の場所は、爪の位置にある
                東京湾と言う宝珠を掴んでいる~


昨年、初めて知った安房神社
上記の説明にも惹かれて気になっていました

予備知識も必要かもしれないけれど
とても優しく生命力ある空気が
今の私を静かに包んでくれて
感謝と嬉しい気持ちが湧いてくる




その時の…
その方に…
必要なエネルギーを用意してくれる
そんな神社のように思えました