昨日

地元の神社の七夕祭りに行ってきました七夕




毎年このお祭りに

保育園で飾った笹を奉納しやるから

それを見つけに行くのと


何度見ても大迫力の手筒花火を見るのを目的に

行ったんやけど




今年は笹を発見できずハートブレイク

and

手筒花火も今までと違う場所でしやって

すんごい見にくかったガーン







上矢印一昨年の手筒花火の写真。



こんな感じで

筒状の花火を人が抱えたまま着火し

吹き上げるタイプの花火で



結構近くで見れるんやけど




今年は駐車場のスペースでしやったから

高低差がない場所で

前列の大人たちで全然見えなかったえーん




子供らは一緒に行ったじーちゃんの協力を得て

抱っことか肩車で見せてあげれたけど

ウチは隙間からチョット見えるだけでしたガーン








諦めて何か食べに行こーってなって

昨年まで手筒花火の会場やった境内へ…




こっちはこっちでメッチャ人混みガーン




狭い境内やからもぉ

どの屋台がどの列なのかサッパリ分からん状態チーン




とりあえずレインボーかき氷とやらを目標に

テキトーに並んでみて

何とか辿り着いて一安心みたいなタラー





今までの方が良かったなーって思ったけど

今年からのやつで嬉しかったんは

打ち上げ花火花火



ショボショボな花火やし

一瞬で終わったけど


打ち上げ花火大好きなので素直に嬉しいおねがい







梅雨時期の七夕やったけど

雨も降らず

雲の隙間から星も見えた星








今週末は保育園の夏祭り祭


末っ子くんは保育園最後の夏祭りなので

晴れるといいなー流れ星