昨日は娘ちゃんの

ピアノの発表会でしたふんわりリボン





小2の春から習い始めて


3度目の発表会ルンルン








ちなみにウチは全くピアノが弾けませんアセアセ




それでも過去2回の発表会前には


どれくらい弾けてるかとか


楽譜のどの部分がまだまだとか


お家で一応チェックしてましたグッ








けど


今じゃもぉ楽譜のどこを弾いてるのかさえ


サッパリ分からず


完全お手上げノータッチパー笑い泣きパー 







なので今回の発表曲を丸々通して聴いたのが


昨日の発表会で初でした!!






いやぁ…親バカやけど感動したぁラブ


自分が思ってたより全然上達しててビックリキラキラ





ピアノ経験者や周りから見たら


どれ程の出来なのか分からんけど


ウチ的には大満足(笑)



先生に感謝の気持ちでいっぱいピンク薔薇






発表会が終わってから


その気持ちを先生に伝えに行きましたおねがい







そしたら先生がメッチャ謝ってくるし!?






先生曰く


今回の課題曲2曲(ソロと連弾)とも


娘の実力より高めの選曲やったらしく


教室での指導は厳しめになってしまったし


娘に苦労させてしまったと申し訳なく思っていたのだとか…






家での練習で丸々通しで聴けなかったのは


難しくて弾けなかったからやろぉってもやもや






なので本番でも数回ミスして


娘ちゃんが嫌な思いしてないか心配してくれはって…







ってミスしてたんすかっキョロキョロハッ



ど素人のウチはミスにも気づいてなかったとゆぅガーン






でも先生は娘の性格もよく分かってくれていて


負けず嫌いやし実力以上のことでも頑張って練習してくれやったし


プライドが高いから本番のミスも上手にカバーしてたって


お褒め?の言葉を頂きました爆笑アセアセ





まっ親が満足してる結果なんで


大成功っすよOKラブラブ





それに


先生が娘に期待を込めて選んでくれはった曲なんやろし


練習時間や日数を増やしてまで


娘に熱心に関わってもらって


本当に有難く思ってますクローバー




先生これからも宜しくお願いします!!







そして娘ちゃんお疲れ様でした音符






















夕方に発表会が終わったので


大津まで来たついでに


にじいろレイク探検隊の大津エリアを回ったんやけど


チョット時間が遅かったのか


あるはずのところに宝箱がなく


発見には至らずハートブレイク




残念っえーんまた来なきゃガーン