暑いですねぇ…
挨拶になってしまうほど、暑かった先週末。

もう夏?
えー!まだ5月なのに…今からこんなに暑かったら真夏が怖いっ…てほどの暑い日に、
おさんぽ会 へ 行って来ました。

今回のおさんぽ会は、
第1回と同じく、大阪城公園へ。
大阪城公園駅で集合して、まずは記念撮影~

JO-TERRACE 

いつでも会えると思っていたら、お久しぶりに元気にお会いできた方や、
また会えたねぇ~と嬉しくなるいつもの顔が揃いました。
残念ながら、体調崩されて発熱のため来れなかった方がいらっしゃったのですが、
「急に暑くなったからねぇ…」
「けど、朝夕はまだ涼しすぎるから着るもの困るよね~」
みなさん、この気温の変化を実感されてました。

西ノ丸庭園まであるいて芝生の上でゆっくり…なんてことを考えてたのですが、
さすがに陽が強すぎるので、公園内の木陰を選びながら、森之宮方面へ歩きました。

「昨年もここ歩いたよね~」
昨年は、白い紫陽花がきれいに咲いていた花壇の前。
今年は、サルビアが咲いてました。
サルビアって、真夏の花だよね?
こんなん時期から咲いているんだぁ~

陽が照ると暑いけど、木陰は風が気持ちいい。
1年前も  ~  だったよね。
って話せることがうれしくて、


おさんぽ会
     少し歩いて、外でおしゃべり。
     休憩におしゃべりして、
     また歩きながら、おしゃべり。

話ながら、不安や重い気持ちを放してく。
ステキな時間でした。

つづく