ドナルドのクワッキー・ダックシティ② | ☆HAPPY DAYS☆

☆HAPPY DAYS☆

声優、俳優、歌手など多方面で活躍されている
KENNさんを応援するブログです。

 

左回りで回ろうとして失敗したディズニーランド巡り。

まず初めはスーベニアのマグカップが欲しい!!という目的を達成すべく、

綺麗なシンデレラ城が見えるカフェのテラスで朝ごはんを。

この日はすっきり晴れて、爽やかな風も吹いていたので優雅なひと時に🥐☕

 

入園してすぐに見えたのは、ドナルドがAWARDを受賞しているオブジェ。

写真を撮るのが苦手な姉なのでなかなか撮影はさせてもらえなかったけど、

ドナルドのAWARDも早々にお祝い出来る演出が素敵だった🏆✨

 

 

 
初っ端から「ミッキーのマジカルミュージックワールド」で
各世界の音を巡った後は、子供の世界へ。国境を越えて繋がっていく
物語が和の世界に来ると、5月ならではの鯉のぼりが登場!!
 
「こどもの日」が誕生日の私が楽しむ「こどもの世界」ー…。
こちらでも色々と繋がっていく面白連鎖が!?(笑)
 
また、パーク内には季節の花が沢山咲いていて。
ツツジにバラ、一気に5月を満喫出来たのも嬉しい演出に(๓´˘`๓)🎏
 
 
 
 
振ると「グワッグワッ」の鳴き声がするスティックを持って、
「ドーナルドッ!」と掛け声をしながら栄誉を称えるパレード。
15時の開演に合わせて場所取りをして待機していると、
その場所は目の前に停止してくれるベストポジションでー…!?
 
ついに登場したパーフェクトで最高のスーパースター。
カメラを向けると、マントをはためかせて素敵なポーズを🕺👑
ピカピカの太陽が丁度スポットライトのように輝いていて、
ベストショットも収める事が出来た気がする‪✧p📷qᴗ•,,)パシャ✧
 
 
トロッコ(?)には最高にドヤったドナルドがー…。(笑)
さらには、“AWARD”に続いて“POWER”の雰囲気も!?
これはWEST.ファンの皆は一度は行った方が良いお祭りだ🌈
 
チップ&デールもこちらに向かって可愛らしいお手振りを🐿💕
しかし、大事なトレードマークのお鼻が丁度手すりで
隠れてしまっているのが残念すぎる(*ノω<*) アチャー(笑)
 
 

 

 
最後には廃墟のアトラクションの「ホーンテッドマンション」へ。
廃墟ー…、なんだかつい最近聞いたワードだなぁ。
と【ハート】のMVを思い返していると、“WEST”と書かれたお墓を発見。
しかも、今日の「リア突」では廃墟のお化け屋敷で怯える中間くんが!?
ドヤ顔でおちゃめなスーパースターと、Dマニアのスーパースター。
こちらでもまさかのコラボレーションが!?いやー、楽しいなぁ👻(笑)
 
右回りから始まって、何故かその周辺をウロウロしていたため
左のエリアには夕方頃に回るプランに。アトラクションには乗らず
のんびりお散をしたのだけど、さっきの廃墟な雰囲気がそのまま
続いているような景色が広がっていてー…!?
 
お昼とは違う姿に変身するお城たち、それも込みで魔法の世界。
色々な部分から夢の世界を演出してくれるディズニーランド、
何度来ても癒される素敵な場所だなぁー🏰✨
 
 
改めて、HAPPYな1日をありがとうございました(ꕤ ॢ ᴗ̤ . ᴗ̤  ॢ)ꔛ🍀
 
 
 
 
 
そして今日はパークでは買えなかったドナマスコットを買いにストアへ。
すると、バースデー仕様のドナカードも貰えるスペシャル特典が!!
毎回キャラクターが変わる中、今が丁度ドナルドの期間なのだとかー…。
 
BD月の人が入園前に声をかけると貰えるというBDシールは、
クルーの皆様から「おめでとうー🌟」と声をかけてもらえる雰囲気が
恥ずかしくて毎回貰わないのだけど、なんとこちらで発生!!
しかし、店内のちょっとしたスペースならまだいいかな[壁]ω・`)(笑)
 
というわけで、このマスコットはドナルド好きな母とお揃いに。
今年の母の日はグワグワと可愛らしいドナルドDAYにもなった💐💕