『阿部敦とKENNの今日はべっけんです!!』#39

 

前回の香水・古着ロケでオシャレ力がどんどん上がっているお2人。

と言う事で、今回のロケ先はオシャレ第3弾の「ネイルアート」。

 

今では男性もネイルアートをするようになった時代。そんなわけで、

今回訪問された『Nail ZERO+』のオーナーさんも男性で。

なんと、全体の5%以下の割合の男性オーナーさんだそうで!?

MEZZO''のお2人がネイルする様子も、男性のオーナーさんも、

色々とレアな光景が見られる回。めっぞめぞ貴重だෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳

 

よく見かけるのは、自分のお気に入りのキャラを爪自体に描いて

推し活を楽しまれているファンの皆の光景。

再現率が高すぎて、毎回見かける度に拍手を送るばかり🎨🖼‼️

だけど、こちらのオーナーさんも特殊なリクエストによって、

両手の親指に風神・雷神や、ピカソの「ゲルニカ」を描いたとか!?

とっても小さいキャンバスに描いていく繊細すぎるアート、

まさに職人技でしかない!!話を聞いただけでも尊敬だなぁー👏✨

 

 

今回お2人が挑戦するのは、合成樹脂でできたジェルを塗り、

UVライトで硬化させていくジェルネイル。一般的なマニキュアより

持ちが良いため、今ではこちらの方が主流になってきているとか。

そこで選ぶカラーはもちろん🩵💜、ありがとうございます!!(笑)

「何とは言わないけどー…」と首をかしげる所までがセット。

このやり取りは、この番組内のお決まりになってる。:+((*´艸`))+:。

 

爪の先端を整え、甘皮&表面をケアし、エタノールでふき取る。

ここまでが爪を塗る前のケア方法。この一連の流れの中で見慣れない

器具を使用して作業していく様子に、不安そうな顔のKENNさん。

なんかよく分からない器具で分からない事をされているこの雰囲気は

歯医者さんに近い!?と、その様子を眺めながら解説する阿部さん。

なんだか嫌がる環くんを心配そうに見守る壮五くんが浮かんだ🦷💦(笑)

 

 

 

そんなこんなで、出来上がった爪をじーっと眺めまくるお2人。

話をしているのに、ずっと爪を眺める光景が「よく女子がやるやつ!!」

と反応するアベDー…、トリオでのわちゃわちゃが楽しいな\\ ꐕ ꐕ ꐕ//

イベントでも、「みんなの爪見せて!」のやり取りはあったなぁ。

そして、「先に言ってよぉ~」の反応をされていた方も見かけた!!(笑)

アベDの予想が見事に当たった事も含め、また楽しい思い出が出来た💅💕

 

私も「バフ」の爪やすり&セルフでマニキュアを塗るまではやった事が

あるけど、実際にネイルサロンでアートしてもらった事はないなぁ。

こちらも占いと同じで、興味はあるけどまだ踏み込めていないジャンル。

 

「ネイルって自分の肉眼で見る唯一の美容」「自分の手先を宝石にする」

など、パワーワードも飛び出したり、思わずお2人とも「かわいい⤴︎」

とおねぇ寄りになってしまうくらい魅力的なネイルアート。(笑)

何時か私も、イベントに参加する時には思い切ってやってみようかな🌟

 

 

 

 
おまけでは、テーマ「あなたにとっての桜の名所」ととても
タイムリーなお便りコーナーが、見るタイミングばっちりだ!!(笑)
 
べけなーの皆もそれぞれの思い出が桜に詰まっている様子。
名所について詳しく語る皆に倣って、私も芝公園について
ちょこっと調べてみると、明治時代に繋がったり!?
改めて、歴史ある桜の名所に遊びに行けて良かったなぁ🌸🍃
 
さてさて、今日の生配信も楽しみにしております🎶