おやつと紫陽花と | 曇りのち、快晴♪

曇りのち、快晴♪

過去記事、仕分け中です♩ᵕ̈*

最近のあれこれ。


まずは、完熟バナナ救済レシピ


バナナを豪快に潰す→レモンの皮を削る→レモンを搾る



途中経過がなんとなーく"いい感じ♩"だと



そのイメージのまま"いい感じ♩"に焼き上がる気がするウインク



〜断面図〜

バナナみっちり!



完熟バナナのポテンシャルたるや

やるなぁ〜…デレデレ

職場のおやつ用にストック。


お次は…

来客用に急ぎで作ったチーズケーキ滝汗




ひとつ目を完食したのち

うすーくカットしてもうひとくち。



向きを変えて

…っと





んまっ…デレデレ

キラキラ合格キラキラ



たくさん食べたい人用

少しでいい人用

適当にカットして冷蔵庫でスタンバイ⭐︎



来客は義妹ファミリー虹

4名様〜クローバー


昔から変わらず仲良しな義妹夫妻と

すっかり大人になった甥(社会人)と姪(大学生)

ささやかな手料理を囲んでの

にぎやかなランチウインク


こういう集まりの際

あれもこれも食べてほしい気持ちがむくむくと湧いて来て

キッチンカウンター越しに会話を続けながらひたすら手を動かす傾向アリ

実家の母もいつもそうだったなぁ…

"お母さんあるある"かな⭐︎


全員が食後のデザートを無事に終えるまである意味必死なので(苦笑)


見送った後、ホッとひと息…のタイミングでようやく自分の空腹に気づきますチーン


楽しかったやりとりを回想しながらの

ひとり飯 真顔



おもてなし用のよそゆきごはんより

いつものコレが落ち着くわ〜デレデレ



胃袋にしっくり馴染む感じ♡



ローストビーフの切れっ端とゆで卵www

最高\(^o^)/



つい先日海外から戻ったばかりということでお土産のチョコレートキラキラキラキラキラキラ

ギラデリチョコ♡大好物です酔っ払い



さらに

"よかったら使って"とさりげなーく用意してくれたギフト。

義妹のセンス、好きだ…(〃△〃)♡



家族になって25年…

いつもさりげなく気遣ってくれて

凄いのに謙虚でやさしくて素直でおおらかで愛情深くて

…まるで太陽みたい


どれも自分にはないものばかりで

憧れます虹



仲良くしてくれて

ありがとうクローバー




梅雨の気配を感じたとある1日



紫陽花がとても美しくて…



曇天も悪くないなぁ〜と

しみじみ。


今日もなんとなくそれっぽいお天気かなぁ?


お近くの紫陽花

是非、眺めてみてください〜


ではでは

今日もよい1日を♩




…つづく。