「俺、大野さんが好きだ!」

 

 

色々聞きたいけど、

まずは気持ちを伝えたい。

 

 

「・・・え?」

 

 

「だから!俺は大野さんのことが好きなんだ」

 

 

言葉にすると、

今までのもやもやが、

霧が晴れるように、消えていく。

 

 

「・・・・・」

 

 

「大野さん、聞いてる?」

 

 

「き、聞いてるけど・・・

ええっと・・・あ!もしかして、あの2人に何か吹き込まれた?」

 

 

「何かって何を?」

 

 

「何をって・・・。

ねえ、今何言ってるかちゃんと分かってんの?」

 

 

またそれ?

大将と女将さんにも言われたな。

 

 

「好きって・・・

言う相手間違ってない?

おいら・・・男だよ?」

 

 

「知ってるよ!

知ってるけど、好きになってしまったんだ。

さっき自分でも言ってたじゃん。

『好きになっちゃったら止められないよね』って」

 

 

「・・・言ったけどそれは」

 

 

「男を好きになるなんて初めてのことだから、

認めるって言うか、自覚するのにちょっと時間がかかったけど、

きっと、初めて大野さんを見た時から、貴方が好きだったと思う」

 

 

「・・・・・」

 

 

「大野さんは?」

 

 

「え?」

 

 

「男は恋愛対象でない?」

 

 

「そ、そんなこと・・・

好きになったら性別なんて。

だって実際・・・でも翔は・・・」

 

 

「俺は大野さんのことが好きだ」

 

 

「っっ!!」

 

 

すごく戸惑ってる大野さんを、

ぎゅっと抱き寄せ抱きしめる。

 

 

「ちょっ!だめ・・・みんな見てる」

 

 

見ていればいいよ。

誰に見られても構わない。

これは俺の気持ちなんだから。

 

 

「翔ってば!ダメだって!」

 

 

「なんでよ!

何がダメなの!」

 

 

「何がって・・・

翔、今色々混乱してるんだよ。

きっとそう。おいらもこんな格好してるしさ。

一旦冷静になろ、ね!」

 

 

大野さんが俺の胸から逃げていった。

 

 

混乱?

してないけど?

俺はいたって冷静だ。

 

 

「俺は大野さんが好きだ」

 

 

「だから・・・。

・・・あ、本当にそうだって言うなら、

一晩ゆっくり寝て、明日また言って」

 

 

「え?」

 

 

「うん、それがいい。

一旦落ち付けば、気持ちも変わるだろうし」

 

 

気持ちが変わる?

そんなわけないじゃん。

なんで信じてくれないの?

 

 

「ね!そうしよ!

あ、もう終電きちゃうからおいらいくね!

じゃあ、おやすみ!」

 

 

「え?ちょ!大野さん!!」

 

 

大野さんはそう言うと、

あっという間に改札に通り抜けていった。

 

 

やられた!

こうなったら、

朝一、支店に行くしかないな。

 

 

明日の朝もう一度、

気持ちを伝えて、大野さんの気持ちも確認しないと!

よし、そうと決まれば、二宮に連絡だ!

 

 

すぐに『かしこまりました』と返信が戻ってくる。

さすが二宮。

 

 

 

 

 

翌日の早朝、

大野さんに会いに支店に行くと、

先約がいた。

 

 

俺より先に大野さんと話をしている。

 

 

あれ?

あれは・・・

 

 

 

 

 

一体誰でしょう?

 

 

 

A 松本社長

 

 

B 松岡シェフ

 

 

C 上田くん

 

 

 

 

コメント欄でお答えください。
締め切りは3日後19日いっぱい♪



次のお話ををアップすると同時に、
いただいたコメントを承認させていただきたいとおもいます♡

(多少時差あり)
非公開希望の方はその旨記載をお願いします。




 

 

◇◆◆◇◇◆◆◇

 

 

読者さん参加型のお話、

『I seek』

たくさんのご参加ありがとうございます♡

 

 

さてさて、

21話目の結果、

非公開希望のコメントも集計したところ、

 

 

A 色々聞く前に、まずは自分の気持ちを伝えたい。

「俺、大野さんのことが好きだ」

 

67票

 

 

 

B 色々聞きたい。気持ちを伝えるのはその後だ。

「大野さんってさ、俺のこと好きなの?」

 

3票

 

 

でした♪

 

 

 

ちなみにこれ私が選ぶなら・・・

B。

 

 

「俺のこと好きなの?」からの・・・

大野さんに『好き』って言わせたい!

 

 

告白はするより、

されたい方。・・・翔くんみたいに自信があるからではなく、小心者だから。

え?こんな情報いらない?

失礼しました!ニヤリ

 

 

 

あと、コメント締め切り日時終了後にいただいたコメントは、

承認はしますが、集計からは除外させていただきました。

ご了承くださいませ。