4月25日・26日昨日分を、まとめて。 | レインボーののんびりライフ~難病と共に生きる♪

レインボーののんびりライフ~難病と共に生きる♪

日々の出来事や、病気のことなどエッセイ風に書いています。

日付が変わり、もう深夜0時…早いねぇ、時間が経つのって汗。特に日曜日はそう感じた。朝、ふと目が覚めたら親が半泣き声で「痛い痛い」と言いながら二階からおりてきた。二週間前から血尿が出たりで具合悪かったけど、普通じゃなかった。川越の某救急外来に行って、どうやら既往症の腎臓結石の疑い。数年前にも外から粉砕する機械で手術したんだけど、再発かなぁ(-。-;)、願いは親には元気でいてほしいけど、家族も病気になるよね。。


ここまで一昨日の夜中に書いて寝てしまった。こんばんは、編集中です。親(父か母かはあえて触れませんが、すみません)は、一昨日麻薬に近い痛み止めの注射で少し落ち着き、昨日は、前に粉砕手術をした都内の大学病院へ行った。やはり結石だろうってことで、明日検査して、結果によって結石だったらまた粉砕手術だって・・・石ってなんだできるんだろうか。


私も明日は肝臓の病院で、婦人科への紹介状をかいてもらう泣き


で、昨日は17時から地元のメンタルクリニックの日だったので、タクシーで行ってきた。17持予約だけど、昨日は混んでて診察時間が短かったけど、いろいろ書いたノートを見せたから、それで話が効率よく進んだ。先週土曜のパステルアートの虹を見せたら、「才能あるじゃん」って言われたぁ


実はパステル和アートの準か正インストラクターの資格を取るか真剣に考え中なんです。パステルの先生が良い方で、私の病気のことや体力的なことをかんがえて、普通は三日間で取得スケージュールを組むけど、2時間描いてそれを10日間やるスケージュールにも組めると言ってくださったり、ただ資格を取るだけではなく、その先のことまでかんがえてくださっているということを、土曜日の講座の帰り際に話してくださったのです。「資格を取るだけでは終わってほしくない」と嬉しい言葉でした。でも、この私が人に教えられるか・・・素質や話術など、わかりません。ゆっくり考えますにこ


メンタルはまた2週間後。終ったのが18時前だったけど薬局行ってから、電車で一駅移動していつもの美容院へ ぺこ


 どうしてもカットだけしたくて予約してなかったんだけど、快く対応してくれた。ただ、いつもの担当の人は休みで、もう一人顔馴染みの女性のスタイリストさんと聞いてみたら先月で退社したと聞いて少しショック(>_<).予約してなかったんだから仕方ないねにこにこ。じゃあ誰でもいいですと私^_^;。席に案内され待っていると男性のトップスタイリストさんが来て担当してくれた。特に美容院の男性スタイリストさんは、慣れるまで私は時間が掛かるんだけど、結果的には良かったです。気さくで、「目の肥やしに可愛くカールしていく?」と言ってくれてコテでしてくれた(*^∇^*)おんぷ(桃)。出来上がりを美容院では三面鏡で見せてくれるけど、私見えないから いつも、はいって言うだけなんだけど、いつも満足して帰るんだよね(*^∇^*)ハート

新しい担当の人との出会い、ありがとうリラックマ

なんだかんだで21時に帰宅して軽く夕食。

ちょっと疲れたかなぁ、脈拍97(-o-;)354354

寝るときに酸素マスクして寝れば楽だし、ただあちこち体が痒い、肝臓の影響かアトピーだからかな…。髪の毛の生え際で首の辺りに湿疹出来てるから、治らないとカラーもパーマもできない、コテで頻繁にやってもらおうかな(*^∇^*)

それかコテ欲しい(*^o^*)。



ってまた編集しました。寝る前日付が変わる前にblog記事を書いて、携帯で見たら日付が変だから現在の時刻に変更でしたら文が途中で切れてる、パソコンで書いたものが途中からパー(T.T)。こういうのアメーハで何か対策してくれたら助かるなぁと思った。


今日の事はまた書きます。脈拍現在100なので、夕食まで横になろうかな354354


またパー