私の、ファブリックデコ(画像1番下)先生のめぐみ先生が、ニチカのスキルアップレッスンを受けに来られました。
 
 
スキルアップレッスンは、下の画像のロゼットを受講された方のみが、受けれる講座です。
 
 
どちらも、針も糸も使わないで簡単に作る事が出来るように、ニチカの先生がテキストを作ってくださってます。
 
ロゼット講座が8000円
 
ロゼット講座を受けた方のみが受講出来るスキルアップレッスンは6000円
 
ロゼットレッスンを受けた方達は、出来た後、可愛いって、満足してくれてる、その笑顔が凄く嬉しいです
 
ネットに作り方が書いてあるのもあったんだけど、やっぱり習ってする方が、こうやってするんだ~って分かるのが良いねって会話もしました。
 
私はラシェリボンを習う前に、ネットでリボンの作り方で検索をしました。
確かに、手芸得意な方とかはネット見たら簡単かも。
でも、私は、レッスン受けて良かったな~って思います。
 
私は、通信講座はなるべく受けたくありません。
文章で理解するって対面と違う難しさがあるから。
 
対面で分からない時は、その場で聞く!その形が1番好きです。
 
これから習いたいって思う習い事があっても、通信じゃなく対面で習いに行きたいです。
 
 
 
 
 
 
IMG_20170718_084737984.jpg