昨日は、リボンの資格をとったきっかけを話しましたが、その資格について今日はお話しします。

 

リボンLaCheRIBBNリボン

リボンBasicコースリボン

 
 
基本的なリボンワーク11作品
自分のため、子供さんの為にリボンを作りたいならこちらがお勧め)
 
所要時間 約3時間~
(画像本部よりお借りしました)
 
レッスン料   4,000円
リボンキット  2,500円
雑費        500円
合計      7,000円
 
⚫︎ベーシックのみのレッスンはディプロマは発行されません
⚫︎受講後ラシェリボンのレッスンをすることが出来ません
⚫︎テキストはありません
 
リボンディプロマコースリボン
基本〜応用まで21種類のリボンワークを学びます
ディプロマコースを修了し合格後はラシェリボン認定校としてレッスン、オリジナルキット購入、販売が出来ます
 
ふんわりリボンベーシックコース
基本的なリボンワーク 11作品
所要時間  約3時間~
 
ふんわりリボンふんわりリボンステットアップコース
より高度なリボンワーク 10作品
所要時間 約3時間~
(画像本部よりお借りしました)
 
レッスン料     9,000円
テキスト代     2,500円
登録料      10,000円
リボンキット    5,500円(持ち込みも可)
雑費           500円
合計        27,500円
 
⚫︎受講はテキスト手配の為、2週間前までにお申し込みください
⚫︎申し込み後の返金はできません
 
新しくディプロマ発行料が新設されました。
 
ディプロマ発行料 →1500円 (送料込み)

 

 

※合格後ディプロマ証書が必要な方のみ後日 生徒様より本部へお知らせ頂き振り込み後発行されます。

ディプロマが必要ない方は不要です。

 

・入会金や年会費はございません。

・Basicのみの受講も可能です。

その場合、テキストはお渡しできませんのでご了承ください。

・コース終了後は本部より添削や指導がございます。

不合格の場合3ヶ月経っても再提出がないときはテキストを返却して頂きます。

(料金は返却されません)

 

リボンのキットは5種類(ピンク、ブラック、ネイビー、 ベージュ 、POP)からお選び頂けます
 
私の友達は、好きなヘアアクセサリーを2つ作る講座を受講してくれました。
 
つで3、500円ドキドキ
ちょっとお試しでしたい人にはお勧めですアップ
 
作ってみたいなって方は連絡はこちら🍀
  manakootomi@gmail.com    てんとう虫とクローバー   naomi
 
 
私は、この講座があるとはしらなかったので、資格をとったんだけど、資格まではって方は、こちらが良いかもですね~
 
子供の分と、自分の分ラブ
帰って子供も喜んでくれたよ~とか、又、作ったよ~って写真を送ってくれるのが嬉しいアップ
1人の友達は、私よりリボン持ってるんじゃない??ってくらいリボンを買ってしまったみたい(笑)
 
1人でも多くの方が笑顔になってくれるのが嬉しいアップ
リボン作ってるときって、すっごい無になれるねって言ってくれて、楽しい気持ちが分かってもらえるのも嬉しいな~
 
めちゃくちゃ、裁縫不器用でミシンなんて壊すの専門の私がとれた、リボンの資格なら
誰にでも、とれるんだろうな~って思う今日この頃。
 
針もいとも使わず作れるのがラシェリボンリボン
 
私は、全然リボンを広めていけてないけど、すこ~しずつでも、お嫁に行ってくれてるリボン達ふんわりリボン
お嫁に行った先で、喜んで付けてもらえたら嬉しいな~。
 
明日、納品しなきゃなのに、急に、お兄ちゃんの部屋を模様替えして時間が無くなるというww
 
今日、頑張って作らねば音譜
 
明日は、ほかのリボンのお話。
長い長い、文章読んでくれてありがと~ドキドキ