自爪 まつげの健康を
第一に考える

播磨町ネイルサロンの
かおりです


愛犬ななを初シャンプーしました
おとなしくてお利口さんでした

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

初めてご来店いただきました
お客様です


結婚式の受付をされるそうで
お爪のケアをされにご来店下さいました



甘皮とは爪の根元部分にある
薄い余分な角質で、爪を保護し
細菌や異物の混入を防ぐ役割をします



これだけ聞くと
あった方がいーんじゃないの
思うかもしれませんが



この甘皮が自爪の成長を邪魔したり

根元部分の爪の形がぼやけてしまい
爪の見え方を悪くしたり

ジェルネイルのもちを悪く
したりします




なので、甘皮を処理する事で
甘皮に奪われていた栄養分や水分
自爪に行き渡るため

健康な爪へと促す役割をします



そして
爪の根元部分の形もくっきりし
爪が大きくキレイに見えます




お爪に白点があり
少し気にされていましたが

少ない爪の白点はあまり気にしなくても
いいみたいで

白点が出る指によって
幸せなジンクスがあるそうです



親指→愛情関係の喜びや幸運

人差し指→栄転や仕事の幸運・願いや希望が叶う事の喜び

中指→移動・旅行・転勤や引越しに関する喜びや幸運

薬指→名誉や名声が手に入る喜び・他人に評価されたり結婚や金銭的な幸運

小指→不動産運・臨時収入・子供に関する幸運



片手に2・3個程度であれば
どの指にしてもラッキーサインなどと言われ
良い出来事が起こる前触れだそうですよ


Tさまも良い事があると良いですね


{0B35C20F-60BB-48F2-9E56-B1A7644ABDCC}


【参考】

ハンドケア ¥2,700

お爪に指先をつけ甘皮を除去しやすく→甘皮ケア→お爪の長さや形を整える→表面を磨く→ネイル専用のオイルで保湿

*ご希望であれば透明のマニキュアをぬります




Tさま
結婚式の受付の方、お疲れ様でした


幸せオーラいっぱいの結婚式は
どうでしたか?
 
お爪のケアをするだけでも
指先がキレイに見えますね

喜んでいただけて嬉しく思います



ハンドパックなどの手をキレイにする
ハンドケアのメニューを充実させますので
またらお試し下さいね



今日も素敵な出会いに
感謝です


明日もいい1日になりますように。。





No.127

~明石 土山 加古川~
ネイル&まつげ
サロンクローバー
兵庫県加古郡播磨町南野添1-17-7 2F
山電播磨町駅徒歩約10分JR土山駅徒歩約20分
250号線「瓜生」の信号を南
(コープさん前 木味土味さん2F)
079-436-3255
ホームページ
Facebookページ
ホットペッパー