(参考:★このブログの使い方★)

 

 

今日は、YouTubeの紹介ではなく、サイト紹介です。

 

中級以上向けのリーディング学習におススメです。

 

engooのサイトで、ニュース記事が読めるページがあります。

 

なにがおススメかというと、英語力のレベル別に記事が分けられているので、難しすぎて読めないとか、簡単すぎて物足りないということが無いということです。

 

自分に合う英語の記事を探すのは大変骨が折れますので。

 

しかしこのサイトのこのページは嬉しいです。

 

https://engoo.com/app/daily-news

 

 

なぜかスマホで見ると日本語訳も丁寧に表示されてかなり読みやすいです。

 

PCで見ると日本語訳が出ない。

 

おそらく設定の違いかと思いますが、面倒くさいので調べていません。

 

紹介するくせにごめんなさい。。

 


私は風呂上りドライヤーをかける時間を利用して読んでいます。

 

髪の毛が乾いたら途中でも読むのは終わり。

 

そういう軽いノリで取り組めたらよいなと思います。

 

 

 

誰かの役に立ちますように。

 

 

サイト名:engoo

 

 

------------------------------------

本ブログ

 

幼児向け語学習YouTube紹介ブログ

小学生向け英語学習YouTube紹介ブログ

中学生~英語やり直し系大人向け英語学習YouTube紹介ブログ