PokeTips

 

今日は、ポケモンのゲームのヒントを英語で教えてくれるチャンネルをシェアします。

 

(英語圏の方がやっているのだから英語で教えてくれるのは当たり前…。)

 

実況の動画は基本的に長いものが多いのだけど、10分前後の動画が割とあるチャンネルで、子どもにも良いかなと思いました。

長くてもこのチャンネルは30分前後です。

 

 

他のチャンネルもよさそうなのあればまたシェアします。

 

 

英語を教えたいけれど、全然興味を持ってくれない生徒さんがいます。親御さんはお子さんに英語を学んでほしい。

 

けれど日本の子供向け英語教育の枠にはまってくれない子供らがいます。そりゃそうだ。

 

どのアプローチで食いついくのかは学習者次第。

 

やる気も興味もなければ、日常生活で必要のない英語なんてやる理由もないもんね。わかるよ。私がそうだよ。

 

で、その生徒さんの親御さんと話し合いまして、色々アプローチしている中で、ゲームが好きだからということで、ゲーム実況の動画を探すことになり、似た誰かさんに役に立つかもしれないので、シェアします。

 

ゲームが全く、本当に全く分からない私なので、ちょっと的外れなチャンネルを紹介してしまうかもしれません。

 

一応、放送禁止用語が使われていなそうなのを選んでいるつもりです。

 

ちなみに、英語のゲーム名が分かれば、それと、「commentary」「strategy」「tip」などを組み合わせて検索すれば出てきます。

 

 

ゲーム実況チャンネルは山ほどあって、ユーチューバーさんの英語がもごもご言っててわからないものや、放送禁止用語ばかりなものや、ゲーム自体が暴力的なものなどそういったものは避けて、

 

今後また紹介できればと思います。

 

 

 

チャンネル:PokeTips

 

------------------------------------

本ブログ

 

幼児向け語学習YouTube紹介ブログ

小学生向け英語学習YouTube紹介ブログ

中学生~英語やり直し系大人向け英語学習YouTube紹介ブログ