インフルエンザに罹っておりました。

来年は必ず予防接種を受けようと思います。

大人のインフルエンザは大変。

熱が下がってもずーっとしんどいの。

この状態を英語でI am fatigued.と言いますね。知りませんでした(笑)。

 

 

英語学習から少し離れますが、クリスマスソング紹介です。

 

有名なジャズシンガー、エラ・フィッツジェラルドさんが歌っている、サンタが街にやってくるのアニメ動画がオシャレなのでシェアします。

 

 

 

 

 

エラ・フィッツジェラルドさんはほとんど存じ上げませんが、というかジャズとか全然わかりませんが、コリーナコリーナという映画の挿入歌のひとつLouis Armstrong and Ella Fitzgerald They can't take that away from meをうたってみえます。もう英語学習とは全く関係ないですが、個人的に好きな映画のひとつです。