英語に慣れるという観点からおススメのチャンネルをお伝えします。


The Austin and Arthur Showアーサー (IU-Connect)いうチャンネルです。

 

主に中学~大人学習者向けです。

 

 

まずひとつ目のThe Austin and Arthur Showですが、このチャンネルの配信のほとんどは、日本に住んでいる2人のアメリカ人男性(このチャンネルのホストのアーサーさんとそのお友達のオースティンさん)がお酒(日本酒)を飲みながら日本の文化について30分前後おしゃべりをする、というシンプルなもです。

 

そこで話される日本とアメリカの文化の違いが大変興味深いのです。

 

そして、アーサー (IU-Connect)というチャンネルで、主のアーサーさんがThe Austin and Arthur Showでの配信に日本語と英語の字幕を付けて配信してくれています。

 

これなら、英語が多少分からずとも楽しめます。

 

この、日本語と英語の字幕付きというのが英語学習者にとってとても嬉しいのです。

 

↓日本の文化やアメリカ文化との違いをトピックにして興味深い話を配信してる(英語のみ)

 

 

↓うえのThe Austin and Arthur Showでの配信に日本語と英語の字幕を付けて配信しているチャンネル。

 

 

 

両方のチャンネルとも、アメリカ人のアーサーさんという方がやっていて、もともとアーサー (IU-Connect)チャンネルでお友達のオースティンさんをゲストに迎えたときに話したのが面白くて別でおしゃべりだけのチャンネル(The Austin and Arthur Show)を始めたらしいです。

 

アーサー (IU-Connect)では、ほかにも英語学習に役立つ配信がたくさんあります。その中から、The Austin and Arthur Showで配信された動画の字幕付きのものを見つける必要がありますが、サムネイルですぐわかるので見つけやすいと思います。

 

 

例えばトピックはコンビニの時の配信

 

字幕付き↓

 

字幕なし↓

 

 

日本の文化や習慣を客観的に知ることができて楽しいのもこのチャンネルのいいところです。

 

チャンネル:

 

The Austin and Arthur Show

 

アーサー (IU-Connect)

 

 

以上