What Do We Have? (The Monster Song) | Kids Songs | BINGOBONGO Learning

 

・ゆっくりな英語で

・分かりやすい画で

・字幕があって(しかも字が大きめ)、

・歌なのでリズムがあって、

・I, You, He, She, We, Theyのすべてが出ていて

・doesとhave-->hasなどという三単現の要素もあり

・動画としてオチがあり子供の心をつかむ(最後宇宙人にさらわれる)

 

という点をすべて網羅している素晴らしい動画ですよこの配信は。

 

こういう、重箱の隅をしっかり突いてくる配信の存在に私は最終的に神に感謝します。

 

三単現を学習した後や、主格の代名詞を学習した後に、復習として見てもらうと大変効果的かと思います。

 

レッスンで文法を知らない小学生にいくら「HeとかSheとかのときはdoesやねん!!」と熱く伝えてもなかなか定着しないものです。

 

また、学習していなくても、頭に残るリズムがあるのでそれだけで、中学校で文法を学ぶときにピンとくる可能性があります。

 

 

ちなみにこのブログでも過去に紹介しましたが、このチャンネルは、What's this?  What's that?の動画もあって、これも痒い所に手が届く配信です。

 

動画の長さ:

 2分6秒

 

チャンネル:

BINGOBONGO Learning