Days of the Week from Super Simple Songs

 

 

Super Simple Songsのお兄さんが、パペットを使って曜日を歌ってくれます。歌詞が曜日の名前しかないという超シンプルな歌。これが、英語環境がないにもかかわらず習得を求められる日本人の特に子供たちにとってはありがたいですね。ゆっくり優しく歌ってくれているのと、後半に視聴者側が歌えるように、カラオケといいますか、伴奏と歌詞の表示だけの部分があります。

 

この動画は、2007年2月にSuper Simple Songsから配信されている動画です。今になっても英語学習者に役に立つ特徴満載で素晴らしいなと思います。

 

考えられる対象年齢:

 0歳児~小学生低学年

 

覚えられる英語フレーズ:

 Monday などの曜日

 

動画の長さ:

 1分1秒

 

チャンネル:

Super Simple Songs - Kids Songs