前回紹介した↑の内容を英語仲間に紹介したら、『確かにわかりやすくて聞きやすくて家事しながら聞けたけれど、話の内容的になかなか聞き込めない。』という感想をもらったので、今私が聞いている秘密の花園のオーディオブックを紹介したら、『難しいけれどとても面白い』とのことで、私もとても楽しんでいるので、紹介します。

 

面白いと何度も聞けるからいいよね。

 

English Story & Novelsというチャンネルから

 

 

↑これはチャンネルのプレイリスト。

現在8つ配信してて、まだ話の途中で、次の配信を今か今かと待ちわびているところです。

 

英語は、少し難しめです。特に[前置詞+which]がよく出てきて、出てくるたびに私は萎えてます。しかもイギリス植民地時代のインドの背景があったり、ヨークシャー訛りの英語が出てきたりします。

 

でも、それらを何とか乗り越えたらとても面白いお話です。

 

本が児童書のカテゴリーなのかな?たとえば映画の原作書といったような大人向け小説よりは断然読みやすいです。Amazonでも「対象読者年齢 ‏ : ‎ 8 ~ 12 歳」とあります。

 

小公女セーラ書いた人(フランシス・ホジソン・バーネット)が書いた、私が知らなかっただけでとても有名なお話。で、YouTubeで「The Secret Garden Audio book」と検索すると複数出てきます。今日紹介の配信は、耳に残りやすいのが好きで気に入っています。また、Amazonで本を買おうと思ったらいろんな出版社からいろんなバージョンが出ています。

 

因みに、紹介の配信、録音のお部屋に鳥かごがあるのか、たまに鳥の鳴き声が聞こえてきます。

 

 

 

 

また面白いのあったら紹介します。

 

 

 

 

チャンネル:English Story & Novels