★連絡です★

 

このブログでは、日本の小学生の英語学習に役立つYouTube配信をランダムに更新する以外に、

日本の小学生の英語学習に役立つ、今週視聴する英語学習向けYouTube配信 

 

を毎週更新します。

以前やっておりましたがブログが散らかって仕方がなかったので、一旦削除して、また再開しているといった風です。


①②③と、3つのレベルに分けています。

 

①があいさつやアルファベットなど、基本中の基本です。

②も③も基本ですが、②と③は学習歴がある小学生向けです。

①が優しいですが、配信の内容が違うので、お好みで③を参考にしてもらってもいいです。

大体、

歌、アルファベット、発音、名詞、動詞、形容詞、あいさつ、数字、フレーズ
*フレーズは、what/who/how/where/whose/Thank you/It's a ~. /Do you ~?/Can I ~?/Can I ~?/Let's ~.などなど


をまんべんなく、今日から1年間の区切りでちりばめます。

 

・更新日は毎週土曜日です。

 

・更新タイトルは今時点下記のようなものにします

  [〇月□週目]①今週視聴-英語学習YouTube紹介

  [〇月□週目]②今週視聴-英語学習YouTube紹介

  [〇月□週目]③今週視聴-英語学習YouTube紹介

 

・更新ごとに、今週の動画でどんなことが学べるかを簡単にコメントしますので、参考にされてください。

 

・小学生の皆さんには、毎週新しいものをお知らせするので、出来るだけ毎日見てほしいです。

 

 一週間同じものを出来るだけ毎日見る、というのがコツです。

 

 *好きじゃないものは見なくてもいいです。

 

 無料なので、是非見てね。

 

 

以上です

 

 

 

 

************************************************************

管理人のブログ

小学生向け

中学生~大人向け