メインブログで紹介したので展開します。
 

幼児期や小学校低学年のうちに聞きなれて置いたらとても役に立ちそうな歌(動画)を紹介します。

 

メインブログでも話に出しましたが、

 

but I ~

 

この部分の音を、

 

ぜひ、聞きなれて、言いなれておいてほしいのです。

 

多くの基本的な単語も同様に、

 

中学校に入るまでに、聞いたことがある、ちょっと知ってる

 

というレベルでいることは

 

中学英語でとても役に立ちます。

 

 

悲しいかな日本での英語学習の目的の多くは、

 

ぶっちゃけテスト勉強ですよ。

 

 

だけど英語はそもそも言語だから。

 

 

 

 

テスト勉強ができるだけ楽にできますように。

 

こういうのは幼い時の慣れで習得していくのが一番楽でわかりやすいから。

 

 

 
 
誰かの役に立ちますように。

 

 

 

 

チャンネル:Super Simple Songs - Kids Songs

 

 

 

************************************************************

管理人のブログ

小学生向け

中学生~大人向け