こんにちは

Clover ~岡山の妊活サポート~ の千原亜希です



身体に優しい食材にこだわったカフェCHAYAさんで、

妊活カフェ(今回はランチ会でした)を行いました


{33A876D3-E63C-47F1-A3DB-BB4ECA7D3B7C}




おしゃべり会の前には

クローバーくらしきぬ えびすあきこさんの冷えとりのお話

クローバーからだ喜ぶ会の皆さんによる布ナプキンのお話


{DCDB2F2F-B5EE-49A9-8DDA-2D8A413CDD51}

{077EA348-A248-435A-94D2-3CB3FFAD2E99}

夏はクーラーや冷たい飲み物などで実は冷えてる人が多いのですガーン


夏こそ冷え対策をしっかりすることは大切ですね


布ナプキンにも温める効果があります


骨盤底筋の大切さのお話もあり、

骨盤底筋を鍛えるグッズには興味シンシンで

皆さんお試しされてました音譜




くらしきぬHPは こちら

イオンモール岡山5階 ハレマチ特区でも購入できます

吉田羊さんも腹巻パンツをご愛用だそうです音譜

{2A1E3F09-5F7A-416F-9E35-D0B7E60DFD73}




からだ喜ぶ会 Facebookページは こちら 

ヒョウ柄の布ナプキン、珍しかったので私もgetしました音譜

{50866997-2869-4540-8F83-8D8234537DC2}




お話の後は採れたての野菜たっぷりのランチナイフとフォーク

メインはお豆腐をお肉で巻いたカツでした

{4005E83A-7931-453E-87A2-3A199CBFF6B1}

CHAYA Facebookページは こちら



心もお腹も満たされたところでおしゃべり会スタート!


参加者の方の自己紹介、

病院に行くべきかどうか、

どこまで治療したらやめどきなのか、

パートナーの理解が低すぎていらっとする、

etc…


デリケートで重たい内容ではあるけれど、

途中、ドラえもんの着信音に大爆笑したり爆笑

通院中の病院話でもりあがったり…と、

終始笑いの絶えない和やかな会になりました






参加者の方の感想

・とても良い時間を過ごせました

・勉強になりました

・参考になりました

・楽しかったです

・もっとたくさんお話ししたかったくらいです

・ゆるく楽しい感じがいいと思います





1人で抱えこむよりみんなでシェアしたら

心が軽くなるかもしれません


気になるけど参加を迷ってらっしゃる方、

ぜひ1度ご連絡くださいねラブレター