こんにちは♪
 
妊活女子のサポーター  ちはらあきです♪
 
 
1/19にCHAYAさんで行った妊活カフェの様子を
山陽新聞朝刊に掲載していただきました
 
1/19の妊活カフェのレポはこちら
 
 
1/28 の朝刊です↓
{DD781E61-EA43-48EE-B765-778A8E46B5C3:01}

Yahoo!ニュースでもとりあげていただきました
ぜひお読みください→→こちら
 
 
 
補足ですが…
病院選びのことについて。
 
「複数の病院に行った方がいい」
 
というのは、もし可能であれば複数の病院の
 
カウンセリングや説明会などに行ってみた方がいいということです
 
 
設備や料金、治療実績などはHPでもわかりますが
 
病院の雰囲気、スタッフさんの雰囲気、など
 
目に見えない空気感というのでしょうか?
 
そういうものは実際肌で感じないと分からないからです
 
 
 
カウンセリングや説明会になかなか行けないという方は
 
メールや電話で問い合わせしてみるのもいいと思います
 
 
不妊治療は精神的に負担が大きいので、
 
自分の肌に合うクリニックに出会って
 
少しでもストレスを減らしてほしいなぁと思います
 
 
 
 
取材して記事にしてくださった記者の鈴木さん、ありがとうございました