昨日、磯部先生が講演されるとのことで行ってきました。

 

場所が札幌市医師会館だったので、駐車場もないと思い、久しぶりにバス地下鉄で・・

ほんとは地下鉄だけで行けるんだけど、ずっと腰痛がひどくて・・

バスと地下鉄を乗り継いで・・・

 

🚏で立ってるのも辛かったのに、乗ったら席がない(´・ω・`)

ヘルプマークを見つけてくれた女性の方が

「私〇〇で降りるので・・」と席を譲ってくれた

 

楽器を2つも持っていたのに・・

〇〇の停留所まで結構距離あるのにな~と思いつつ

お礼を言って座らせていただいた・・感謝アップ

 

内科治療の話をされた磯部先生も、外科治療を話された加地先生も治療の話はもちろん話されていたけれど、やはり予防・検診が大切と・・・

 

私も切に願う・・