おはようございます^^

昨日は朝から緊張していて終わったらどっと疲れがでて家に着いたら撃沈(笑)

会場には12時から入れるということだったので、ちょっと早めにコンビニで軽食とって・・・軽食

スピーチの練習していたら・・・え゛!

時間ぎりぎりになってしまい慌てて会場へ・・(笑)

迷われたのですか?と言われてしまった反省パンダ

かろうじてセーフって感じでした・・・




もうそんなんで緊張もマックスになり・・・

そんなときにGセンターの院長先生が・・・

「なんかかたいな~」とつぶやく

「なんかかたいな~このまま最後までこんな感じなんだろうか・・」

最初もう一人の大学の先生に話しかけているのかと思ったら・・・

私にだった(笑)

我に返ってすみません・・・って言ったら・・


どうやら私のことではなく・・研修に来ている先生たちのことのようで・・・(笑)

思わず先生がやわらかくしてくださいとお願いしちゃった(笑)




ぎりぎりで行ったので打ち合わせもままならず・・・ちょー緊張ドキドキ

紹介するまで講師席に座っていてくださいと言われて着席したら・・・

「うっちーさん」って声が・・・




出席名簿に知っている先生の名前はなかったのに・・・・





って見ると・・・・・ポカーン





職場の仲間が(笑)

応援にきましたって(爆) ←ってか仕事は?



そんななか紹介されて


自己紹介の時にこのような場所でお話しをするのは初めてで緊張していることを伝え、作文棒読み状態になりますが・・・と言ってしまった(笑)






話し始めて・・必死に・・作文読んでいたら最初は笑いをとり・・いい感じだったんだけど・・

話しているうちに、8年振り返るって初めてだったのかもしれないな~っていろんな場面を思い出し・・・

緊張の汗と涙が・・・涙




やばい






やばいよ







頑張れ私








と必死に原稿読んだ






最後までなんとか話すことができて・・・

終わった~~~~~キラーン



って思ったとき会場でちーんって鼻かんでいる人が・・・・・・・

笑いだけじゃなく涙もとっっちゃった????




そのあと今回とてもお世話になったDさんが私が話をするまでにはこんなことありあんなことありと話してくれて・・・

先週も検査で入院されてた・・ん????治療で入院だよ(笑)  まっいいか



そして何か質問ある方はとDさんいってくれたけど・・・


誰も質問しなかったわぁい

っていうかきっと質問できなかったんだろうね・・・

言葉を選ばなくちゃならなかっただろうし・・・

私は学校の先生にはとてもよくしてもらったほうだと思っているけど、そうでない人もいて・・・

フォローしつつもはっきり伝えたしね・・・

終わってから個人的に私のところに来てくれた方もいて・・・



どんな話をするんだろう・・ってはっきり言わなかったけどあまり期待はしてなかったみたい・・

でも、その方のお母さんも昨年亡くなったらしく、先生のお話しと私の話を聞いて、今日は本当に来てよかったと言ってくれたわーい



そう言ってもらえて・・

話してよかったな~って・・・












~大好きなあなたへ~


昨日ね、守ってほしくて空を見上げたよ・・・

一昨日ね、あなたの旦那さまが素敵なカードを送ってくれたの・・・


きっと見守りにきてくれたんだって思って身につけて行ったんだ・・

ありがとう無事に終わったよ ラクちゃん