【キッズ版 perte認定88覚醒と達成のワーク】
これは大人のビジョンサポートではありますが、
子供の成長のサポートにもなります^^
7月にこのワークを4歳の息子にやってもらいました
息子は「ねーねが好きな紫色」という理由で塗っていました。その理由の裏にも彼の変化が現れているなと塗り絵をしている息子を見ながら思っていた私
その変化をより実感するタイミングがありました
1ヶ月後
赤ちゃんの時から通っていたベビーヨガに久しぶりに参加しました。
最後に参加したのは今年の1月、幼稚園入園直前までの時でした。
その時は無邪気に先生に絡んだりして、とても自由奔放
だけど今回、人見知りが出てきたなというのは感じていたのですが、静かに座って、持ってきた大好きなお菓子も食べずに黙々とおもちゃで遊ぶ息子。ママとのヨガも拒否🫢大好きなバスに乗っても飛行機ブーンもやらないと( ̄◇ ̄;)
そんな姿の息子をみて、1ヶ月前のワークを思い出し、彼の中で心がすごく成長していて変化の時を迎えていたんだと実感することができました。そして納得することができました。
今までの子育ての経験からも子どもの心が急に変化して受け入れる親の方が時間がかかるということは経験していましたが、今回は事前にワークを見て、選んだ色の意味も分かっていたので、息子の変化に驚きつつ、寂しさもありつつも答え合わせが出来たようで、私もスッキリ💡
きっとこのワークを通していなければただただ衝撃を受けていただけだと思います。
心がグンと成長した息子に寄り添い、これからもコンスタントにこのワークを育児に取り入れて向き合って行こうと思います♡
みんなそれぞれ大人も子どもも成長していきたい、こんなふうになりたい、こんな生活をしたいというのはあると思います。
このワークはそれぞれの想いの中にある無限の可能性を引き出してくれます✨


#カラーセラピーサロンnotice
#つくばみらいカラーセラピー 
#つくばカラーセラピー
#茨城
#カウンセリング
#育児
#心の成長
#親子関係
#子供
#自己実現
#夢