こんにちは

風が強くなってきました~

 わんわん足あと わんわん足あと

またまた、我が家のワンコの事

前回のブログで、

噛みつがあるから、ブリーダーさんに、預かってもらう。


その後の事、

ブリーダーさんが言うには、

トリマーさん、スタッフさんに対して、

とてもよい子だったよと、 


やっぱりねと 思いました。


何がいけないのか?


ブリーダーさんに、

自宅の様子を見てもらって

1時間くらいお話しして、


スキンシップ、コミュニケーションは、大事と言われました。


今、楽しくないでしょって💦

ブリーダーさんに、言われてしまいました。


私の心を見透かされてしまい悲しい


私は、

犬を飼う事が初めてで、

噛みつきが凄いから、触るのが、怖いと思ってしまい、

よそよそしい感じで接してる所がありました。


ブリーダーさんに、

こうやって、スキンシップをとってみて

と言われて、

私の気持ちは変わりました。

それからは、

これでもかって、くらい体に触って、

岳も、私に対する気持ちが変わってきたのが、わかりました。

足の噛みつきは、不思議となくなって、

また、手の噛みつきは、あるけど、


次の日から、毎朝、散歩に行ってます。

6時頃出発、30分くらい歩いて、

汗が~

梅雨になり、☔の日は、お休み


気持ちが変わって、

毎日、楽しくなりましたー足あと




ソファー お気に入りの位置

私達の様子を見てる👀