こんにちは!
柏市 ポーセラーツ/タッセルメイキング
MAGNIFIQUE 稲垣真紀子です。
2019年もレッスンをスタートしました!
スケジュールはこちらから\check♪/
新年1回目のレッスンはタッセルのレッスンでした。
ブログをご覧になって、体験レッスンにお越しになりました^^
こちらが初めてのレッスン作品!
グリーンが爽やかで、ベージュが柔らかさを出していて素敵。
左側のタッセル(シンプルタッセル)のネックにはふわふわの装飾をするのですが、
ベージュと相性の良いゴールドを入れて、キラキラとしたポイントになりました。
右側のタッセル(オニオンタッセル)はまあるいヘッドがポイント。
どうやったら綺麗に出来上がるか、大切なポイントをしっかり踏まえながら、慎重に丁寧に作業を進めていただきました。
初めてのタッセルがとっても可愛く仕上がって、とっても感激していらっしゃいましたよ〜♪
(そしてその姿を拝見して、私も密かに感激していました。笑)
体験レッスンでは、ご興味を持ったきっかけをお聞きすることが多いのですが
今回いらっしゃったK様は、
お気に入りのハンドメイド作家さんがタッセルでハンドメイド作品を作っていたことがきっかけだったそう。
どうやって作るんだろう???
それで、自分でも作れたらなあと興味を持ってくださったようです。
確かに、タッセルが自分で作れる???ってなんとなく不思議ですよね。
それに、アクセサリーや小物、インテリアとして活躍できるところも実用性があって。
私的には一粒で何度も美味しい的なメリットがあるなと思います^^
体験レッスンを楽しんでくださったK様、
次回からはディプロマコースに進むことになりました。
ディプロマコースという名前ですが、
決して堅苦しく難しいことはありません♡
毎回課題のタッセルを、自由に資材を選びながら楽しんで作ることで
いつの間にかスキルが身につくようになっています。
わかりやすく丁寧に、しっかりスキルが身につくようにレッスンしていますので、
自分のペースで楽しんで通っていただけたらなと思います^^
新しい年に新しいことを始めるってワクワクしますよね!
体験レッスンはどなたでも受けられます。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪
───────────────────────────
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。
for.magnifique@gmail.com
各メニューやスケジュールは下記バナーをクリックしてご覧ください
自宅サロン敷地内に
車2台分の無料駐車スペースあり。
または、
最寄りのバス停から徒歩2分で
お越しいただけます。
☆ご希望の方には駅からの無料送迎も可能☆
/
\