こんにちは、まつきちですあしあと



エイプリルフールネタが続きますが、
4/1をもとにした有名な映画
「帰ってきたドラえもん」


{3CE51992-DC25-4163-A957-C64E3CB6B921}


あつしさんにオススメして頂いたので
早速見てみました。




すっごくいい映画なので
見たことない方はぜひ1度見てみてくださいイエローハート








以下、まつきちの感想
(見たことない人にはネタバレになるかも…雷)










感動したシーンは2つ。








1つ目は
「僕だけの力で君に勝たないと、
ドラえもんが安心して、未来に帰れないんだ!」

とジャイアンと決闘するシーン。


{A0D3F7E4-59CB-45D5-8F1C-156E91F34D49}


何をするか?って大した事じゃない。


何のため?誰のため??

そのエンジンさえあれば、
のび太だって、ジャイアンに挑むことが出来る。


のび太の想いの強さに、涙。



{AA3D206A-E922-4218-BF38-50959A7C4037}




2つ目。
「本当の別れ」


{0910850F-FC63-472D-9E28-BAD59C119284}

まさか、まさかこのあと…
未来に帰ったドラえもんと、
Skype会話とかしないよね………ガーンガーン



SNSが普及した現在。
このような、
もう二度と会えないって状況が
なかなかありえない。


また、会えるって思ってるから
1回1回の出会いを疎かにしていないかな?

って気づきました。



有ることが難しいから、有難い存在なのだ。
と教わりました。
この考えを大事にしようニコニコ




そして、実はこの映画…
えつこさんとmakotoさんにおススメされ、
去年の9月にも見ています!!




その時は、嘘をつかれたのに
ジャイアンとスネ夫を許してあげるのび太の
許す心にめっちゃ感動しました!




自分のタイミングによって、
感じるポイント変わるんだなあ。



面白いグラサンキラキラ