仕事場での抜け防止。
自分なりの工夫を模索中。
でも、一番使えてるのは付箋。
自分のロッカーの扉に貼って、いつでも見られる。確認して終わったものははがして捨てる。その一連の流れは入った。
プラス
ダイソーで買ったホワイトボードノート。
パイロットのボードマスターSという極細のマーカーを使い、電話を受けながらメモしたりすぐにロッカーに付箋を貼りに行けない時に用件をメモしたり、あとは人と話す時に図解するのに使ったり…
なかなか重宝している。
仕事中持ち歩くボディバッグにはお仕事ノートとして測量野帳なると多色ボールペンが入れてあり、これは毎日1ページ使ってその日の送迎内容や朝礼の内容など残しておくべき情報を書き込んでいる。
測量野帳にはダイソーのノートカバーにダブルクリップを挟んでペンホルダーにしている記事は前に上げているので、そちらも読んでいただけると◎。そしてこのノートでも付箋を使用。そのカバーのおかげで表紙裏に大きめの付箋を挟んで持ち歩けて助かっている。
前の事業所にいた頃から4年半ほどの分を記録として保管しているんだけど、たまにしか見返さないので取っておくかどうか悩んでいるところ。
そして、先日購入したリストイット。
ロッカーと同じ場所にある自分用の書類入れみたいな引き出しに入れているので、いちいち出しに行くのが大変で
「どうしても外せない!」
という事案がある時だけ使っている。
「書く」「見る」でかなり助かっている。まだまだ工夫の余地はあるので、頑張りマス。