2014年8月2日(土)、渋谷 Edge End。ずっと知ってる気がするのに、初めて、やっと観ることができた Tattoo Me。

グラフィックデザイナーでもあるツカザキさんの一人ユニットで、映像とギター演奏の組み合わせ。

8mmっていいなあ

とか

あー、この音好きだなあ

とか

色々感じたんだけど、観ている間にどんどん強くなって行った思考。

「向き合う」ということ。

好きな物、自分、年月、時代、etc.

出会い、もがき、それでも強く握り締め続ける物、嫌でも着いて来てしまう物。それもこれも向き合うからこそ在るわけで。

私よりは少し下だけど、ざっくり分けたらまあ同じ年代。うまく言えないけど、昔があっての今のツカザキさんがかっこいい。

ライブの中で10年近く前の自身と対峙するツカザキさんを観たからというだけでもなく(これはこれでまた10年後に今のツカザキさんもそこに加わって三世代自分セッションして欲しい♡)、軌跡という物が見え始める年齢なのかなー、なんて思ったり。

私一人だけ日和って老けてられないわ。頑張ろうっと。

こんないいきっかけをプレゼントしてくれたツカザキさんに何か返せることを見つけよう。

次はいつになるかわからないと言っていたけど、これはやるべきだよ。ご本人にも言ったけど。そして、自分が何か作ったり演ったりする人には是非観て欲しい。


余談。

ライブの前後は素敵な女性二人と食事などして、
「何よ、私、女子っぽくなーい?」
的な、珍しい日でもありましたとさ。

総評:楽しかった!