先日、焼肉でした。美味しいお肉を買ってきてもらいウハウハ言いながら食べました。





4,50分経ったあたりでしょうか。
ダバっと来ました。生理中であることを忘れていました。そしてその夜は子宮内がどうなっているのか分からないほどに出る。そして漏れた溢れた。シーツがタオルケットがあーあーあーあー!!!!!!










 


たしかに肉は血となるので増量するでしょう。でも、この量は…ちょっと引くよね。というレベルです。




迂闊でした。というより、そんなすぐ経血として出るなんて思わないじゃんね。最近、量が少ないなぁ、今回もそろそろ終わるかなと安心していたのですが、思えばここのところ赤身肉を食べていませんでした。色々迂闊だったーーー!!!


ということで、今回の増量はお肉の他にも要因あるかもなと、思い返してみました。





①肉を食べた

私は肉食なので(姪が「ゆうこはお肉を食べないと死ぬんだよ」と人に説明してました)

という事があり、思い切り肉食であることを知ったのですが(20年ほどヴィーガンよりのベジタリアン、文末にそれについての記事を載せるので読んでくださいな)、今回の件でよくよくわかりました。

ちなみに、4日試して良いリアクションがあれば合っているそうです。4日経ってもノーリアクションの場合、合っているとは言い難いそうです。でも、その後しっかりと身体が馴染むまで時間を要します。


②大神神社へお参り→法隆寺で調整

かなり強烈なエネルギーの持ち主の神様で潰されて隅っこに寄せられるように歩いていたこと、法隆寺で肉体の調整がされたこと。これらで浄化と調整が行われたと思われます。


③魚座満月

今回はデトックスがすごいらしいです。




そんなこんなで、予測してみました。楽しいですね。











 

 

サーファーの弟の身体をcs60中の会話

 

 

 

 

重っっっ

 

-え、まじ?

 

いつも以上に重いじゃないか…。4倍くらい重いぞ

何があった???海に入っているか???

 

-このところ入っていない

 

やはり

 

 

 

 

 

 

 

普段海に入っている人が入らないとこんなに重くなるんだ、と思いました。特に腰ね、重すぎて面倒臭いなやめたいなと思うくらい重かったです。

 

 


 

抜くって大事ですね。

 

 

 

 

 
動きました!!!!
 
 
 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

遂に、遂にこのマシンで腰〜お尻の筋肉が動くようになりました〜〜〜〜〜〜

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーー嬉しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 






 

落ち着きますね。

 

 

 

これは足裏のところにある板を膝の曲げ伸ばしで動かすマシンです。

 

 

力技ではなくトントントン♬とリズミカルに「今夜、何食べようかなぁ」とホゲーとしながら行うものです。動かしている筋肉は意識しません。一般的な筋トレの逆をいってます。初動負荷トレーニング的なものです。的、ね。的。

 

 

で、今までは後ろもも(ハムストリング)だけしか響いていなかったんですよ。それが、それが、、、お尻〜腰に響くようになったんです、収縮しているのが感じられるようになったんですよぉぉぉぉぉ。

 

 

 

嬉しいなぁと思った翌日、歩いていたらお尻の筋肉が今までにない使われ方をしているではないですか!!!!!「うわ!」と思った瞬間(意識したので)、筋肉が硬くなりましたが意識を飛ばしたらまたその状態に戻りました。よしよし。

 

 

意識しながら無意識の筋肉の状態にする、そのためには筋肉のコンディションを整えることが大事なので今日のジムは無理だけど明日は行きます。

 

 

 

 

無意識だとぶつからないからスムーズに流れる

意識すると力むのでぶつかりスムーズに流れない

宇宙の法則よね

自然栽培も同じ

方法ではなく在り方です

 




 

 

 

 

 

こないだフレキシタリアンという言葉を見かけました。

 

 

 

 

基本は植物性食品を中心に食べるが、時には肉・魚も食べるという柔軟なベジタリアンスタイルを取る人のこと。

 

〜ideas for goodより抜粋〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もうカテゴライズする意味ある????

 

 

 

 

 

自分の居場所を確立するためとかアイデンティティを他者にわかりやすく説明できるという意味でカテゴライズはとても有効だけど、フレキシタリアンまで来ちゃうとねぇ。昔の日本人の食スタイルじゃないの?と思うわけです。

 

 

 

 

 

つまり、細分化され過ぎててカテゴライズの意味がもはやない。

 

 

 

 

 

 

ダイバーシティ

多種多様

 

 

 

なので、説明をしたい人は細かく言う、これで良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は

 

心と体に合うもの必須なもの

自然栽培やビオのものが望ましい)

 

・上質な氣(エネルギー、空氣、シチュエーション、環境など)

・赤身肉

・ボーンブロス

・甘いもの、糖質

・汁物

・五感を満たすもの

・古代小麦

 

 

 

合わないもの、アレルギー

・和食全般

・お米、グルテン

・発酵食品

・魚以外の魚介類(海藻類含む)

・乳製品

 

 

 

カテゴライズ不可です。

 

 

立ち食い蕎麦屋など(中には無化調だったり自家製麺のお店もある!)は、シチュエーションですね。あの状況が心を満たしてくれます。特に階段下のお店はたまりません。

 

 

 

こうやって話すのが好きです。私は。

 

 

 

 

 

 

お氣に入りの階段下の立ち食い蕎麦屋

食べるのは決まってラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






意識しながら無意識に入る





ちょうど良いポイントを探そうとすると力んで泳げなくなるんですよね。無意識であればポイントに入れる。



不思議な感じですよ、意識的に無意識に持っていくということ。



無意識で得られるポジションは最高に氣持ち良い世界。これで夢中になると結果的に泳ぎすぎて疲れてしまう。そのため2日ほど泳ぐのを拒否中。明日は泳ぎたいな。








スイム8/18備忘録



 

・腰が動いて体幹〜下半身がグイグイ進むので調子こいたら、腕が筋力不足でローテーション(回旋動作)の速さについて行けず。時差が生じ何か変なことになる。

 


・入水からキャッチの際に骨盤からの突き上げがあることの利点


①プッシュの最大局面の腕の力が半分以下でかける

②エントリー〜キャッチの間(滞空時間)が長くなりプッシュと伸びが同時進行で行われる。その際に生じる体の捻りにより筋肉がより伸びるようになる。



このことから、エントリーからキャッチにかけては『伸ばす』のではなく、骨盤から背骨への突き上げることで自然に『伸ばされる』姿勢になる(背筋の収縮により腹筋が伸ばされる)。


これを妨げないようにするには、しなやかに縮む背筋と同時に伸ばされる柔らかい腹筋が必要。