函館在住のフィールドあやさんのご自宅でアクセスバーズ(2回目)の講習会を受けて来ました。

 

 

 


そこでの出来事です。

 

 

 

 


講習中に、ガタガタと物音。どなたかご帰宅?と思ったら、飼い犬さんが部屋から出てきた模様。「ちょっと見てきますね」とあやさんが扉を開けると同時に、大型犬のワンコ様が私めがけて向かってくるではないですか!!

 

 

 



 

ひぇっ!!

 

 

 


 

 

私は動物が怖いです。とても怖いです。見るのは好きですが怖い。

 

 

 

 


固まる私に「席、変わろうか?」と一緒に受講していた友人が助け舟。移動した友人が椅子を引こうとする前に隙間を狙ってワンコカットイン!!

 

 


 

 

オオゥ…

 

 

 

 


 

これはもう私だよね…。あやさんも「この子ね、セラピードッグなの。普段は講習会の時は絶対部屋からも出てこないし、部屋に入ってきたことなんてないのよ。。。そういうことよね。」

 

 

 

 

 

 

見つめ合う二つの生命体、片や緊張で固まる

 

 

 

 


ということで、ワンコ様は私の母親の如く側から離れずスリッパと前足が軽く触れた状態を保っておりました。トイレに行くと『私の子はどこ??!!』と軽くパニック状態になるほどべったり。

 

 

 



 

私は物心がついた時には既に動物に対して恐怖心がありました。嫌いではありません。ただただ怖い。襲われたことも噛まれたこともないらしいけれど。怖い理由はここ何年かで分かっていました。

 

 



 

・彼らは純粋である

・怖いという設定をしているだけ

・アニマルコミュニケーションができると言われて激しく拒絶

・恐怖心が消えたら何かが動き始めるから怖いままでいたい

 

 

 

 

 

こんな感じです。アクセスバーズの講習を受けながら、これらを思い出すんですよね。そして、その度に思い込み(設定)を解除してもらいました。

 

 

 

 


おかげさまで、次への一歩を踏み出せそうです。ありがたや…。

 

 

 

 

 

 

思い込みは簡単に消えていくんですよね。頑張らなくてもサラリとね。ここがアクセスコンシャスネスのおもしろいところだわ。

 

 

 

 

 

ちなみに、左のこめかみにキリキリ痛みというか重みがありました。ここは癒しのポイントらしく、癒しが足りない、癒しのエネルギーを使えていないなどがあるようです。うん、両方であろうよ。。。と思いました。

 

 

 

 

 

 

帰る頃には、ワンコ様は通常運転にお戻りになられていました。この流れに持っていくためにワンコ様はやってきたのだなと、改めてありがとうありがとうです。

 

 

 

 

 

 

ちょんと触れている

 

 

 

 

 

 

 

 



昨夜、やっと長〜〜〜…ぁいこと自分に課してきたことが完了しました。拍手ーーー👏👏👏👏👏




長かった…


 


人のために生きると言うと響きは良いのですが、相手にしたら有難迷惑でしょう。





半年前に起こった左股関節固まる事件。その時にガッチリロックされた左足。出発前の最終点検だったのですね。





最終点検、、、長いし多いし深すぎる。





でも、お陰様で課題が終わったら、パチっと高音を出して左股関節の引っかかりが外れました。





そして、これまで自分しか見ていなかった私に、今まで見えていなかった事が露呈するんですよ…。





自分のことより人のことを優先的する事で皺寄せが他にいくんですね。私は40年強ですよ、40年強、人のこと。その皺寄せがね…







自分のしでかしてきたことに猛省しかない。恥ずかし過ぎて岩穴に籠って、真言だかお経を一生唱えていようかと思うくらいです。





…ぁぁ…





クリアになった瞬間に目に入るのは自分のしでかしてきた数々。抱えていた案件の期間が長かったり濃度が濃ゆかったりすればするほど、





エグい……






ぐぬぬぬぬぬ…


…腹を3000回掻っ捌いても足りねーーーんだよ…ぉ。





と言うくらい申し訳ございませんの嵐です。






心の底、かなり深〜いところから謝罪をしながら眠りたいと思います。





おやすみなさい













ストッパーになっていた左太もも前の話。
 
 
 
 
おととい、血行が良くなったのか、前モモの内部が掻きむしりたいほど痒くなったので痒い箇所をcs60でかなりゴリゴリしたんです。そして内側の操作官から


 
 
 
『行っちゃう?行っていい??』
ㅤ ㅤ 
 
 


嫌ですと答えたら速攻でエグいの持って来るんだろうなぁ…と思ったので、素直に受け入れたら太もも前の塊りがスン…と消えました。






翌日になったらどうなっているんだろう…と思っていたら、案の定、歩きにくい。






左足は前モモでバランスをとっていたからでしょう。内モモで立つ準備もしていないのに前モモの塊り(ブレーキ)を取ったので、若干よろよろカクカク。
 
 


 
その後、また元に戻ってしまいましたが、前モモの塊り(ブレーキ)が一瞬でも取れたことで、体重が左外側に流れていることやブレーキが外れた時の爽快感を味わえたことは良かったかなと。
 
 
 



そして、本日、ジムに行き開脚マシンに乗ってわかりましたが、左内モモが固い。感覚としては足から12〜3cm離れたところの膝よりの内モモ付近(何言ってるか自分でも意味不明)に塊がありました。ここだけ動かない。

 
 



内側から『無理しなくて良いわよ』的な声がかかりましたが、、、でもなぁ、、出る出る出ます。よろしくおねがいします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

この数日ほど、多分4日くらい?水素を毎日吸っています。

 



 

1回の所要時間が30分、それを4回=120分

 

 

 



そのおかげか、ずっとず〜っとサボっていたスキンケアをし始めたからか。肌に潤いが戻り、シミが減っている。あ、でもシミが減ったのは水素だろうな、と思っています。水素は活性酸素を除去してくれるといいますもんね。

 

 

 



でも、それだけなんだろうか?意識で現実は創られるもんなぁ。

 

 

 




昨日、『美へ、執念ばりのストイックさを貫け』と内なる操作官に言われたとブログに記しましたが、そこから今までやりたいけど億劫だった諸々が愉しくて仕方ないんですよね。

 

 




 

根底にあった意識がごっそり変わった状態で、スキンケアや水素を吸うので効果は覿面てことか。何事も土台の土台が大事ということですね


 

 


     

 

 

委ねる御方がわかりまして、この御方から御指南いただけると言うので、なるべく忠実に御言い付けを守る毎日を送ろうかと思っております…。

 

 



 

ということで始めたことは

 

 


 

・食生活の徹底(私の身体に合うものを食べる)

・ストレッチや軽い運動

・スキンケア

・寝る前にスマホ見ない

・水素を吸う

・お腹にcs60をする(お腹を柔らかくしなやかに)

・こまめにアーシング

・断捨離

・エネルギー値の高いものか囲まれる

 

 

 
 
美への執念か??と思わせるほどストイック。




ストイックだなぁ…と呟いたら、





『は?自分に合わない食生活して胃腸を痛めつけて、体もほぐさずバキバキにして、魂の動きに合わせず骨格ずらしたり脂肪蓄えている方がよっぽどストイックよ。エネルギーの無駄遣いなストイックってバカじゃないの?』






って言われちゃいました。まぁね、ずっとやりたいけど、なかなか動かなかったことなので有り難いし好きなことだし、これだけやっていれば良いのかぁ✨とはなっているのですが。






「はぁ〜〜…ぃ」と受け入れている風にしていたら、まだなのか???鬼電催促コール。




 

 

なんだかなぁ…





 

あんなに好きだったケーキとか、食べても『…あれ??』ってなっちゃってるんだよなぁ…。







くっそーー!!!

 





知ってるんだよ、別に甘いものが食べたいわけではないことは!カフェとか喫茶店でケーキ食べるというシチュエーションが好きなだけなんだよ、お腹空いてないんだよぉぉぉぉぉ。

 

 




うぉぉぉぉぉ…涙

   

 



 


移行期って辛いよねぇ…

 

 



って言う話。








こういうところでお茶して甘いの食べたいじゃん?

お茶して食べるけどさ