なんだかんだで
疲れるか疲れないか(疲れても回復が早い)は、自分に適している事をしているかどうかなんだろうな。
今回はなかなかでありました。
知らなかったとは言え…。
右の上の歯の神経がお亡くなりになられていました。
たしかになぁ。昔、一度治して、そのときに神経抜いたとか抜いてないとかなんだけど、そこの歯を数年後に別の歯医者さんで治療したのは2、3年前か4年前のこと。神経残っているよ?と言われたのを覚えている。
「3ヶ月経っても痛かったらまた来てね」と言われたものの、行かずにいたのよ。痛かったのに。噛むと響くのに。
そんな噛むと響く歯をそのままに半年だか1年放置。cs60を受けた際に(死ぬほど痛かったけど、火がついたのかと思うほど熱くなって火傷すると思ったけど)、痛みが消えたのでそのままにしちゃったのよね。
でも、歯茎は定期的に腫れるわけ。酷いと頭痛がするわけ。でも、cs60やると腫れも痛みも引くの。(なお、一番初めに銀歯を外したところも上顎側が腫れていた)
その当時は腫れと頭痛と繋がらなかったし何なら左頭部も痛かった。
職場環境は電磁波バッチリ(水泳指導の他に事務仕事あり)、常時スマホを身につけていたし、スマホだらけWi-Fiだらけの電車で電磁波受信機の金属製のメガネを付けて片道1時間の通勤を週5日。体内静電氣は溜まりまくり。何だろう、帰路の電車では肩から腕が氣持ち悪くなってスマホ持てなくなったりしたし。
だから、静電氣が溜まっているのだろうとしか思っていなかったんです。
でも違いました。体内静電氣だけではありませんでした。
そんな環境で神経はやられてしまったんですね…。ごめん、神経。腫れていたのは膿だった。
膿と体内静電氣の関係性はわからないけど、体内静電氣が溜まったら良いことあるわけないものね。
まぁ、言い訳はこれくらいにして。
根っこの治療?お掃除をして(これが長かった。先生、ありがとう…涙。開けっぱなしで顎が痛くなったけど、1時間超えの治療をありがとう…涙。)新しい歯をカプリ。
ありがとうございます。
体感としては、治療した歯から目の奥〜頭頂骨と前頭骨の境目に繋がるところにあった何かがなくなり空虚感。
確実に何かが抜けている。抜けというより空虚感。
軽いと言うより、無。
凹んでないかな、私。
長いこと腫れていたけど、感染症とか起こさず良かったと心の底から思う。先生ありがとう〜〜〜。



