なんだかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜もーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

という毎日を送っています。

 

 

 

 

動きたくて仕方ないから動く

なんかイマイチ

 

 

 

 

と言うのが繰り返されていて、ゆっくり休むことができない質なんだなぁってしみじみ感じ入っています。

 

 

 

 

感覚としてね、自分の動きは細胞のリズムが整ったら自ずと動くとわかっていて。でも、我慢できない私が動いては「まだだった〜〜〜くっそー」と自分の太ももを拳で叩いているわけです。ガキかよ。

 

 

 

 

 

細胞のリズムで動く「からだ・こころ・ことば」が自然に連動する勝手に動いている状態

 

 

 

 

 

 

これを狙っているのですが、如何せん動きたがりbabyが発動して壁にぶつかって戻って来ています。今の「動きたい!」という状態は「勝手に動いている状態」ではないので、細胞のリズムは整っていないんですよね、残念ながら。

 

 

 

 

 

で、はたと氣付いたのですが、

 

 

 

 

 

 

選んでいる服、全部地味じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

私がここ数年(海底2万マイル生活継続中)で好んでいる色は、墨黒・カーキ・グレー。この色は最近のブログにも書いた私が沈んで見える色たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色を選んでいる時点で準備が整っていないんだということにですね、恥ずかしながらですね、5回くらい認識して氣づきました。

 

 

 

 

 

 

いや、地味な色を選んでいるから海底2万マイルにいたいんだなってことには氣付いていましたよ。5回くらい。でもそれがね、海底2万マイル生活=細胞のリズムを整える期間、ということに氣付いたのがさっきだったてことなんです。言い訳にもならねーくらい氣づくのおっそいんだよなーほんとマジで。

 

 

 

 

話がだいぶ逸れましたが、色ってとてもわかりやすい目安になるんだな〜って思ったわけです。

 

 

 

 

軽やかになりたいときは軽やかにさせてくれる色を、静かにゆったり過ごしたいときは沈ませてくれる色。

 

 

 

 

知らずに選んでいたりするので、自分の氣持ちと言動にギャップがあるときは身につける色で確認するとわかりやすいなって思って次第です。私はね。皆さんはどうなんだろ。

 

 

 

 

 

結局のところ、体を整えて待つしかねーんだなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も昨年も愛用のスイカパンツ

これを履くときは少し浮上しているとき