『人も動物も虫も植物も鉱物も物も全て同じ、普遍的な愛がある』

 
 
 

普遍的な愛

基本的に恋愛感情も性的感情もない

対象に対しても思いの違いはない

唯一、例外の人がいて、その人はたまたま実在の人間で男

その人にだけ恋愛感情も性的感情も全てがある

 

 

 
 
これが私の中にあるセクシャリティ、これをカテゴライズするとこのようになるようです。
 
 
 
 
・パンセクシャル
・パンロマンティック
・デミセクシャル
・デミロマンティック
・クワロマンティック 
 
 
 
 
 
そして、これらを包括して《Aスペクトラム》と言うそうです。このAスペクトラムの中にもいくつかありまして、私はAceスペクトラム(アセクシャルスペクトラム)Aroスペクトラム(アロマンティックスペクトラム)です。
 
 
 
 
 
個人的にはカテゴライズはしなくてもいい、というか、そもそもカテゴライズすることは難しいと思っています。
 
 
 
 
 
私は上記のようにカテゴライズしましたが、セクシャリティは一つのカテゴリーの中にもグラデーションがありますし、組み合わせは星の数ほど。私が唯一無二の存在であるように、セクシャリティもその人特有のものなので、土台カテゴライズは無理なんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
でも、現状は「男と女」しかいなくて「異性愛」が当たり前思われているので、そんなことないよと知ってもらうために必要だなと思っています。
 
 
 
 
 
 
てか、そもそもなんで自分の性の嗜好を口にしなきゃならないのよ、なんだっていいじゃないのよ。余計な御世話よね。
 

 

 

 

こちら私の好きな漫画↓↓↓

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

 

 
 
 
 
 
私は、私のことを知ってもらいたいのでセクシャリティやジェンダーに限らず自分を発表しています。
 
 
 
 
 
 
 
私をわかってもらいたいわけではなく、ただ私を知ってもらいたいだけです。なので、カミングアウトはしたい人がすればいい
 
 
 
 
 
 

しなくてはいけないものではない←ここ大事です
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
いずれカテゴリーはなくなる、その移行期間である今を楽しく過ごしたいと思っています。