ブログネタ:今年早速あったアンラッキー 参加中ちょうど仕事で災難があったのでついでに書きます。
災難と言っても大した災難でもないんですが、
お酒混じりのおじちゃんが2人お店に来て、楽器触りたいと言ってきたので、
渡して弾かせたのですが、それが災難の始まり。。。
楽器のセッティングをして、防音部屋へ入るように言って、試奏を始めてもらいました。
ちなみに部屋には2人。
それから20分程後に、楽器の弾き具合なんかを聞きにおじちゃんのもとへ。
部屋の前まで行くと、片割れのおじちゃんはギターをちょろちょろと弾いていて、
もう片っぽのおじちゃんはあろうことか、防音室内で酒を飲んでると来たもんだ。
「これは駄目でしょう」ってなわけで、嫌々ながらも注意をしたわけですよ。
※ちなみにうちの店は坊音室も商品だったりします。
「すみません。店内でのご飲食は勘弁してください。あと、お酒を飲むための場所ではないので飲むのでしたら楽器の演奏もやめていただけますか。」
と、言ったら。
「楽器も弾いてちゃいけないのかよ!」
と言われ。
「飲酒しながらの方とでは困ります」
って言ったら。
「悪いね」
と、飲んでたおじちゃんは言ったのですが。
「何だお前、その態度は?」
って楽器弾いてたおじちゃん。
「は?」
って思わず言ってしまったのですが。
「は?じゃねえよ。なんだってんだよ!」
って怒鳴るのよ。店内で。
もう勘弁してほしいと思いながらも、とりあえず何が悪かったのかが、さっぱりわからない自分。
で、しばらく意味不明で面倒な押し問答が(結構長いので割愛)続き最後には、
「もうこの店で買い物は一切しないからな!!」
って捨て台詞の直後に
「それにお前の眼が気に入らねえ!」
おいおい・・・
こっちは普通の顔してるだけだぞ・・・
どうせいっちゅうねん!
って感じでひどい言われようだったので
「結構です。もう買って頂かなくても。」
と、言って帰って貰いました。
ちなみにこのお客さん何度か店に来てるそうですが、過去に一度も買い物をしたことがなく、
ギターをただ弾いてくだけの酔っ払いおじちゃんだったことが発覚したのです。
ちなみに上司には
「まあしょうがない。対応はあれでも構わなかったよ」と言われましたが、
非情に複雑な気持ちでした。
まあ・・・ついてないです。。。。
ちなみにその日の閉店時間近くに隣の店のおばちゃんがセコムかけられないって、
店に突然来て代わりにやらされて、しかも失敗させられたのにも驚きました。
その内容はまた明日にでも書きます。
では!