今回の旅行は前回の鬼怒川に続いての、狩り合宿第2回目。その地は伊豆下田となりました。ホテルはこれまで何度も泊まったことのあるというメンバーの声を受け、決定でした。
大変天気に恵まれ、とても有意義に過ごせたと思います。が、今回の旅全体を総称する言葉としては、なぜか「痛々しい」の一言に尽きました。
その発端はもう旅の始まりから。待ち合わせ場所である八重洲に、時間15分前くらいだったけれど、着くと、既にIさんとKさんがお待ちでした。でもなぜかお一人、Kさんの左手人差し指に包帯をされていました。まぁ、さすがにスルーはできないから訊いては見たものの、普段の言動のせいか、皆、にわかに信じられない説明を受けました。面倒なのでその説明は省略しますが、なんとなく全体的に微妙な説明だったことだけは、明記します。

行きは普通の踊り子号にて、伊豆急下田駅へ。天気はとてもよく、景色もなかなか良かったのですが、いかんせん主目的は狩りですので、車窓を眺めている時間より、皆PSPの画面を見ている時間が長いことは前回と同じ。有意義でしたw
およそ2時間半強で、あっという間に伊豆急下田駅に到着。早速昼食を探し周り、目当てのお寿司屋さんをぐるっと回って見つけました。
注文してからやや時間はかかりましたが、通常より1カン多く盛ってくれたので全くもってみなさんご機嫌。お味噌汁もおかわり自由でしたし、何よりお寿司がうまかったです。どれがうまかったかと言われると「ぜんぶです」と言わざるを得ない記憶の中ではございますが、うまかったです。味噌汁もとっても。

そこでお店の人がKさんの手を見て何度か、
「いやぁ、痛々しいねぇ」
と、呟いていたところから、今回の旅のメインフレーズが決定しました。
さほど盛り上がる様子やイベントはなかったもののw 続きはまた明日追記していきます。眠いです・・・。