こんにちは、くもです。

一週間の仕事が終わり、ほっとひと息

弟たちはまだ長い冬休みを堪能しています

 

妹はこの正月

親戚からのお年玉をもらって

大変おかねもちになって「ぃえーぃ」言うてました

 

欲しがっていた

「ポケットモンスターバイオレット」をゲットして

一日の半分くらいはニンテンドースイッチと向き合っています

 

映像もこれまでよりリアルで

3Dで動くため本当に世界を旅しているみたい

※ネタバレちょっと注意

 

じゃぁん

びっくりしました。

さらにテレビ画面でもできるって

ユキノオー!!!

久しぶりに見ましたが丸々してて可愛いですね

背景もポケモンも

トレーナーも全部「3D」

僕が遊んでいたときとぜんっぜん違う

 

妹はゲームを買って5日目ですが、

すでにチャンピオンリーグに挑戦している模様

 

え?早ない?

 

ドはまりしているようです

買ってよかったね

 

僕はゲームボーイアドバンスの

ファイアレッド・リーフグリーンから

ルビー・サファイア・エメラR・・・・・・

・・・

XY

あたりをプレイしていたので

進化系ポケモンシリーズに大興奮しちゃいました

 

バトルを見ていると

ついつい

 

「ひこうタイプには、いわタイプがこうかばつぐんやで」

「ドラゴンかぁ~、あんまり相性いい奴いないな、、」

 

など茶々を入れてしまいます。

妹もその辺はまだ覚えておらず助かったようです。

騒がしくしても笑いながらプレイしてくれました。

 

また一緒に見させてねー

 

本日も読んでくださり

ありがとうございました。