蕎麦屋は嬢のお誘いがきっかけ、だった。
『奢るけど、ご飯行かない?』
そのココロは、
『たまには同伴しろや、コラ!』
…ハイハイ、分かりましたとも。かねてから、次飯行く時は『蕎麦が良いね』なんて話してたので、それじゃあ、と。場所は嬢にお任せ。
いきなり蕎麦を頼む(え!?)嬢を尻目に、オレはまずは、本日のオススメ『秋刀魚の刺身』を頂く。瓶ビイルを空けた後は、せっかくだから蕎麦焼酎を。
更に『鴨の串揚げ』を追加して、チビチビ。そして、頃合いを測ってそろそろ蕎麦を、と思ってたら、
『これ食べて(にっこり)』
と、最初に注文して未だに残ってるせいろ(約一口分)を指して嬢。
あ、姐さんorz

翌日の晩飯も蕎麦屋さんになったのは、言うまでもないw