8/18 @高田馬場AREA | 少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ OFFICIAL Twitter



で、目が覚めたらチェックアウトの時間過ぎてた 笑

慌てて支度してロビーへ。
待ってるメンバー。

怜ちゃんがブーブー言いながら車を運転してくれました 笑
車でも終始俺はうとうとしてた 笑


会場入りしたらばっちり切り替えて、
体操とストレッチから!
もう完璧です、運転してもらったから!!笑






というわけで、
8/18 高田馬場AREA
SHOCK WAVE アポロでした。


SHOCK WAVE アポロは凄く久々だったね!
今回はトリを務めさせて頂きました。

観に来てくれた皆、ありがとな♡
最後まで残ってくれて、且つあの熱量。
負けねー!!と思いながらも皆との一体感に気持ち良さを感じていました。





8/18 高田馬場AREA セットリスト

1.ガゼルバベル
2.YOUR LIES
-SE-幻想と濃霧の街
3.もう話すことも、逢うこともないあなたへ
4.宵花火
5.窃盗

En.
6.bloom beautifully



でした!













“努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る”

自分に鞭打つ時、頭の中で反芻している、井上靖さんという方の格言です。
自分が努力してる!なんて言い張るつもりはないけれど、
もう本当に本気でしかない。

もっと環境に恵まれてたらなぁ、とか、
○○が××だから△△が出来ない、とか、
日常ほんとによく聞くフレーズだけど、
そんなの全部自分次第。

自分の周りの環境に文句ばっかり言ってても、何も変わらない。
“こうなりたい”って思うなら、周りに笑われようが馬鹿にされようが、そこに向かっていけばいい。
その笑っている人達は、今後の自分の為に必要な人?
馬鹿にしてくる人達は、頑張って目標を追いかけてる?


学校や職場含め、どんなスケールでも、組織である以上は、
一つの小さな社会が生まれる。
そこが俺もずっとネックだった。
どんなに小さくても社会である以上、一つの価値観が形成されていくんだ。

それは決して悪い事ではない。“いい方向”にパワーバランスが保てるなら。

だけどそれだけじゃだめだ。
最終的に自分を救えるのは自分自身だ。


自分を棚に上げるつもりはないけれど、
最初は俺も馬鹿にされ続けてきた。
「男が化粧なんかしてんじゃねーよ」
「現実みろよ」

色々言われ続けたけど、いちいちそういうのに目くじらたてる時間すら惜しかった。
だから、そういう人達にもとにかく音源を渡しまくった。
「とりあえず聴いてみてよ、かっこいいからさ!」
「ライブ一回来てみてよ、びっくりするからさ!」

正直、悔しさでいっぱいいっぱいだった。
だけど世間の自分に対するプライオリティの低さは自覚していたつもりだ。
初めから賞賛を受ける事ができるなんてそんなイージーな世の中じゃない。


ただ、周り全てが敵だったわけじゃなかった。
ヴィジュアル系もほとんど知らなくて、ましてや音楽にそこまで詳しくもなくって、
だけどファッションやアートの道をひたすらに極め続け、今世界を飛び回っている人がいる。

「やる、と決めたらとことんやるんだ。
どんな所にも顔を出して、とにかく自分をアピールしろ。
周りの目は気にすんな、まぁ俺には絶対追いつけないけどな!」

その人は常に本気だった、仕事も遊びも。
結論からすると、目標に対しての熱量が高ければ高い程、ジャンルなんて関係ないんだ。
本気で動けば自然と、周りにそんな人達が集まってくる。
少しずつ、自分を取り巻く環境が変わっていることに気付く。




今はもう、馬鹿にされたりだとかそんな事が無くなったのかと言うと、全く以てそんなことはない。
というか、そんなことは一生ないんだと思う。


でも、それでいいんだ、やり切るって決めた以上、そんなことで足を引っ張られる事がないから。







3days、“こなすライブ”は一度もなかった。
20~30分のステージじゃ伝えきるには短すぎる。
だけど、俺達にはその時間しか与えられてないんだ。
この現状に文句を言うくらいなら、20~30分のステージに命を賭ける方を選ぶ。

そして、そのわずかな20~30分の為に、駆けつけてくれた最上の愛を込めて。












MCでも話したけど、
少年記が遂にNAVERに取り上げて頂きました。
http://matome.naver.jp/odai/2140828026971847201


素直に嬉しい!というか大興奮でした。
いつかNAVERに載れるように!っていつも話してたから…





ただ一つだけお願い。

アンコールのMCで言ったこと、忘れないでね。



俺達がどんな思いで楽曲とライブに賭けているか。

「イケメン」というフレーズはある種の付加価値程度でしかない。
ピノ買ったらハート型のんが入ってた!くらいの感覚。


これに関してはあんまり長く書いてもあれなので、
口下手ではあったけど、話したこと、覚えていてくれたら嬉しいやで♡







ワンマンまで、あと2本。
ほんとあっという間です。
気付けば夜の表情も、少しずつ秋の足音が聞こえてきているような…

迷っている方は、是非遊びに来てくださいね。





次回は8/24、池袋Black Holeにてお会いしましょう!















http://shounenki.jp/

【LIVE SCHEDULE】
・08/17(日)渋谷REX
・08/18(月)高田馬場AREA
・08/24(日)池袋BlackHole
・08/30(土)梅田・CLUB QUATTRO
・09/07(日)高田馬場AREA(少年記3rdワンマン )
・09/19(金)千葉・柏Thumb Up
・09/26(金)Ash OSAKA
・09/29(月)高田馬場AREA
・10/10(金)大阪・hillsパン工場
・10/16(木)OSAKA RUIDO
・10/19(日)池袋EDGE
・10/26(日)渋谷REX
・10/29(水)大阪・心斎橋FanJ twice
・11/05(水)渋谷REX
・11/07(金)大阪・心斎橋FanJ twice
・11/19(水)Ash OSAKA