まなぶ | 少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

コウ Twitter
フォローして(・     ω      ・)や~




最近はリハや制作に加えて、
DTMの使い方に関して、エディットのコツや
音作りなど、ご教授頂ける機会を設けてくれているので、
すごく勉強になっています!

って、皆にはわかりづらい話かもしれませんが…笑



$少年記/コウ-IMG_7703.jpg

えっと、これがDTM(Desk Top Music)の画面!
DTMとは音楽制作ソフト全体の事を指します!
他にも呼び方はあるみたいだけど、DTMで充分通じます。

で、音楽制作ソフトってのはたくさんあって、
この写真のやつはLogicというソフトです。


簡単なデモならすぐに作れるんだけど、
わからないことはいっぱいあります 笑

今でも絶賛奮闘中です 笑

特に、用語関連に関してはしょっちゅうNaoやeikiに質問しています 笑



加えて、凄腕のエンジニアの方に教えて頂けているので、ほんと勉強になる!



とにかく今は色々な用語の意味と性質を理解して、なんとかついていけるように頑張っています><





日々お勉強也(・     ω      ・)!!






台風が暴れまわっておるね><

皆大丈夫?


はやく雨やんで欲しいね…(ノω・、)




【LIVE SCHEDULE】
・2013年7月31日
少年記1st Single『REVIVA』Release!!

【1st Singleレコ発SHORT TOUR『リヴァイヴァ』】
・7月26日(金)池袋BlackHole
-少年記 1st Single先行発売記念主催EVENT『リヴァイヴァ』
・7月30日(火)新宿RUIDO K4
・8月2日(金)大阪・FANJ-twice
・8月16日(金)名古屋HOLIDAY NEXT(旧HOLIDAY NAGOYA)
・8月23日(金)Ash OSAKA(旧HOLIDAY OSAKA)
-少年記 1st Singleレコ発TOUR FINAL 主催EVENT『リヴァイヴァ』

・9月1日(日)池袋Black Hole
-少年記 2周年記念主催EVENT-


少年記1st ONEMAN「少年、蛇の玉座に鎮座す」