To the Next Level | 少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

最近、なかなか更新出来ずでごめんなさい。


その理由と、数えきれない程の感謝と、ご報告を。

少年記のお客さまは知らないこともたくさんありますが、
これをなくして今の少年記は語れないので、
流し見程度でも目を通して頂ければ幸いです。

包み隠さず書くつもりなので、
多少人間味があるかもだけれど、それはどうか許してやってください。





3月26日、本日を以て、
僕は株式会社せーのを退職することとなりました。
(といっても、アルバイトでしたが。)

まだ上京して1ヶ月も経っていない頃、
音楽をする為だけで上京してきて、
行くあてもなく109-2前をふらふらしていた時に、

「モデルをやりませんか」

と声をかけて頂いたのが僕とせーのの出会いでした。

最初は半信半疑だったものの、
声をかけてくれたのが、今の少年記のアー写を撮ってくれた方と、
当時のメンズエッグのモデルさんで。

ブランド名(VANQUISH)も知っている名前だったので
二つ返事でモデルを始めることとなりました。


名目は、モデル兼本社アルバイト。



最初の頃は正直、世の中舐めまくってました。


遅刻も平気でするし、
当日欠勤なんてざらで。


その上暗い性格なもんで誰とも関わろうとしないし。


「音楽やってる」って偉そうに言うだけで、
大した曲も描けなかった。

本当にひねくれた奴だったと思います。




だけどせーのの皆さんは、
そんな俺を叱って、呆れること無く俺に仕事を与えてくれました。

会議にも出席させてくれて、意見を求めてくれて。



何度も一緒にアパレルやろうって誘ってくれました。



それでも俺は、音楽がやりたいからって、だからずっとアルバイトのままでいたいって
わがまま言って。

「じゃあ頑張れよ」って言って、
スケジュールが不安定な俺に、それでも仕事を与えてくれて。



お金には決して換え難い、たくさんの財産を築くことが出来ました。

音楽を諦めかけてた俺に、折れない勇気をくれました。



少年記をはじめる時、
「最後に悪あがきさせてください」と言ったのを覚えています。

本当に悪あがきだったと思います。
だけど今度こそ負けたくなかった、自分に。



あぁ、夢を追いかけるのはこんなに大変なんだって、
本気でやるのはこんなに大変なんだって。

少年記をはじめてからはほんとに毎日が目まぐるしかった。



2012年中に何も結果を残せなかったら、本当に音楽を辞めようと思っていたから。



だからこそほんとに必死だったんだと思います。
本気でやれば、例え結果が伴わなくても、
諦めとは違う何かで、終わらせられると思っていたから。

そう思って、もう体が壊れてもいいからやり切るつもりでした。



今回事務所からのお話を頂いたのが、2012年の11月くらい。
なんとか自分の目標に対して、滑り込みセーフって感じで。

少年記はバンドとして、まだまだだけど、
今回、事務所に所属という一つの節目を、なんとか迎えることが出来ました。



もちろん、今も必死です。
死にかけてもつなぎ止めた音楽の道だから、絶対に形にしたいから。







前しか見ないこと、上しか見ないこと、
それを教えてくれたのは、

僕にとっては紛れも無くせーのでした。




時に噛み付いたり、意見のぶつかり合いもあったけど、

それも含めて感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、アーティスト写真や、オフィシャルサイト、
ジャケットのデザイン、衣装のリメイク…

みんな、せーの方々が忙しい時間を割いて手伝ってくれました。



せーので過ごした時間は僕にとって、
プラスになることしかありませんでした。


離れるのは寂しいけど、
いつか“お仕事として”せーのと関われるように、
時間を無駄にせずに頑張っていきます。



そして、石川涼社長。
今まで、本気で憧れた人がいなかった僕が、

初めて憧れたのが“石川涼”でした。

その生き様も、行動力も、全部。



今度は憧れで終わらせず、その背中に追いつき、追い越して行きます。


見ててくださいね。







そして、ちょっとしたご報告です。







引っ越します。大阪に。

少年記の皆で。






えーーー!!じゃあもう東京でライブしないの!?
と思うかもしれませんが、
最後まで読んでね。





今回、所属することになった事務所が、
(早く言いたいんだけど、もうちょっと待ってくださいね)

東京にも支社はあるんだけど、大阪に本社があるのです。

事務所の社長も大阪にいるので、
しばらくは、

“制作の”

拠点を大阪に置いてくれないか、と。



もちろん、俺たちは東京バンドです。

東京で出逢った皆に悲しい思いはさせたくないし、

『変わらず東京でライブさせて貰えるなら』


と答えました。


返事はOK。


なので夏のレコ発含め、今後のライブも東京メインでやっていく
ことに変わりはありません。

だから、安心してね。


以前にも大阪ではちょくちょくライブしてたし、
大阪でもライブはやると思うけど、
何度も言いますが東京メインです。

正直、引っ越すことの報告はどうしたらいいのか
散々迷ったけど、やっぱり皆には報告しておきたかったから。

いい音楽を創ること追求し続けることはやめたくないから。

だから変わらず応援してくれよなっ♪


皆の為なら、遠征など何の苦でもないです。


ワンマン終わって10日経つけど、もうライブしたいもん 笑






3月ももう終わる頃。

この3月は、
誕生日もあり、ワンマンもあり、
せーのとの別れもあり、
そしてもうすぐ引っ越しもあり…

正に激動の3月でした。



しかし激動とはいえ、満足することもないし、
止まることもありません。

せーので培った経験、そして皆に貰った力で、

もっともっと上を目指して行きます。


こんなこと言えるほどすごくもないし、まだまだやけど、応援してな。



ぜってーやり切るから。





To the Next Level.

最後まで読んでくれてありがとう。


って、あしたからもブログ更新するけど 笑

とりあえず送別会ラッシュが終わったので♪




$少年記/コウ

thx CENO!!
最高の日々をありがとう!

また会う日まで!