星の王子さま | 少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

あれからメッセージほんとにたくさんで、嬉しくて嬉しくて涙涙です(*´∇`*)

そしてコメントも本当にありがとう('∇`)

一人でニマニマしてますっ(^ω^)




今日は誕生日だったけど、

普通にいつも通りです 笑


只、帰りに本屋さんに寄って自分に誕生日プレゼント的な感じで…



少年記/コウ-2012031423300000.jpg


星の王子さま
買ってきました

定番訳よりも、少し大人向けな新訳版です



星の王子さまって…子供じゃん


なんて思っちゃだめー!!




実は本当に奥が深くて、
子供時代のきらきら感がどれだけ素敵か

そしてその反面、子供時代の輝きを保ったまま
大人になる人なんて一人もいないという皮肉さも含められ、


登場人物にもそれぞれ、
現代の“おとな”に対しての様々な暗喩が挿し込まれていて…



一番大切なものは目には見えない


という、
もう誰でも知っているような、ありふれてしまった言葉を
改めて、もう一度再確認させてくれるお話なん






















まだ全部読んでないけど 笑



著者は本当に
それ を忘れなかったんだろうな…と


素敵すなぁ







小説という程のボリュームでもないし、
活字苦手な子も一度読んでみたまえ\(^-^*)











本や映画やそういった作品は、トリップさせてくれるから好き

帰ってくるのが大変になっちゃうけどね 笑