はじめまして竹部です! | CloudPayment2015内定者ブログ

CloudPayment2015内定者ブログ

就活から内定、入社までどんなことをして、何を思ったのかを伝え、どんな人間なのかを知っていただきたい。
そんな想いで日々発信して参ります。
どうぞよろしくお願い致します!


はじめまして!
CloudPayment内定者の竹部美佑です。



野球でいうと1番、ショート竹部。といったところでしょうか。(すみません野球の知識は皆無です。)

切込み隊長を務めさせて頂きます!


{7AAAFD47-A351-467A-8565-B8BBA268990F:01}

チャームポイントはつるっとしたおでこです!

とはいえ、何かに血迷って切ってしまい
{BEE4D7F2-1D8E-4C40-ADC8-F26EDC3935BA:01}

後悔していることは内緒です。笑

好きなことは、食べること、飲むこと、寝ることです!

誇れることは、週1ペースで映画をみたり、たくさんのイベントに足を運ぶようにしているので旬な話題にはかなり強いと思います!(^ω^)

内定者唯一の女子なので、女子目線でお話しできればと思います!



さてさて、本題に入ります!
初回のテーマは就活と入社理由

なんと、トップバッターでありながら、だいぶ異質なお話になってしまうかもしれません。。

まずはじめに、私は大学で繊維の勉強をしていました。

なので就活も繊維、アパレル業界で動いて内定も頂いていました。

でもこれで何かを変えることのできる仕事ができるのか?とちょうど思っていた頃に

私がCloudPaymentに出会ったきっかけとなる、新規事業の【ソーシャルギフト】に出逢ったのです。

偶然、よく行くお店でCloudPaymentソーシャルギフトをやっていたのです。

そこで、ものを手渡しするという今までの【ギフト】の概念をガラッと変えて、SNSを介してプレゼントを贈るという新しいサービスにとてもワクワクして、一気に気になる存在になりました。


こんなきっかけでソーシャルギフトに出逢い、CloudPaymentに出会いました。


それで、ソーシャルギフト事業部の方々と話して、ますますこの事業に関わりたい。と言う気持ちが強くなりました。


そして事業部長である森山さんと話した時に言われたのが、
竹部さんを必ず1人前にしてあげるから】でした。
これが入社の最終決め手になったと思います。

この人の下で働きたいし、いずれは追い越したいとまで思いました。

こんな感じで私の就活と入社理由をお話ししましたが、大切だなと思うのは



働く環境
これはやっぱり人ですね。
CloudPaymentは選考をして行く中でたくさんの先輩社員さんとお話しができたので、働く環境がイメージし易かったです。

しかも、CloudPayment女性の産休•育休復帰率100%!!実際に2人お子さんがいる女性社員さんも居るんです。
ただ、環境がいいだけでなく、1人1人が一生懸命仕事に向き合い、自分の立場を確立しているからこその復帰率100%なのかなと思います。




慣れることができない
これはプラスの意味です。
主軸となる決済事業だけでなく、ソーシャルギフト継続的請求システムというクラウド事業を今後もどんどん展開していくとのこで、いい意味で慣れない、新しい感覚を持ちながら働けるのが魅力的でした。




今は内定者インターンとしてCloudPaymentに在籍していますが、事業にもメンバーの1人として直接関わることができとても充実しています。

改めて入社を決めてよかったなと思っています。

{19D26CF8-E28D-468E-A488-457C4168C60A:01}
事業部でランチに行ったりもしますー!


それでは長々となりましたが、読んでくださってありがとうございました!


次は関西組の田中健太郎くんです!