それより公明党って政教分離に反した憲法違反じゃないの? 
 公明党が次期衆院選のマニフェスト(政権公約)での目玉づくりに頭を痛めている。民主党の小沢一郎代表の公設秘書逮捕という敵失があってもなお、麻生内閣の支持率は低迷しており、「このままでは一緒に沈没するほかない」(中堅)情勢だからだ。
 たとえ自民党が大敗しても、公明党が議席を死守するための政策はないか。衆院選が半年以内に迫ってくるなかで、公明党は生き残りをかけて、政策づくりを急いでいる。
 今月17日、公明党執行部が国会内で、小沢氏の秘書逮捕を受け、企業・団体献金の規制強化を求める声が与野党から上がっていることへの対応を協議した。
 「現行の政治資金規正法をちゃんと守っていれば問題はないはずだ」。政治とカネの問題をめぐり、選挙向けのアピール合戦が展開されることを危惧(きぐ)する幹部に、別の幹部がやんわりと制した。
 「それは違いますよ。国民はこんなに多額の献金をもらっているのかと思っているんですよ」
 企業・団体献金を受けている自民党に気兼ねするよりも、ここは支持者や世論が評価してくれるかどうかで判断すべきではないのか-というわけだった。
 北側一雄幹事長は翌18日の会見で、企業・団体献金禁止のための法改正に前向きな考えを示したが、あるベテランは「ウチは企業からの巨額献金とは無縁なのに、選挙でのアピール材料としては弱すぎる」とため息をついた。
 2月下旬、国会内で開かれた公明党のマニフェスト作成本部の会合はいつになく熱を帯びた。
 「昨年はわが党が定額減税を提案して、自民党をねじ伏せるというメークドラマがあった。そういう政策を考えなければいけない」
 「もう1回、定額給付金を配ってはどうか」
 だが、政権与党は財政規律を無視するわけにはいかない。山口那津男政調会長はその場で「さらに定額給付金という話になれば赤字国債発行だ。大変なことになる」とたしなめた。
■時間が欲しい
 党内では最近、都議選(7月12日投開票)が終了した後の衆院解散を望む声が強まっている。
 背景には低い内閣支持率などがあげられるが、有権者の心を射止めることのできる政策が見つからず、マニフェストづくりが難航していることも、早期解散をめざしてきた公明党を躊躇(ちゅうちょ)させている。都議選の直前の5~6月に衆院選が行われることになれば、自慢の組織力も分散されかねない。
 選対幹部の一人は「最近は組織(創価学会)が『いっそ都議選後にしてくれ』といっている」と明かす。
 太田昭宏代表は18日、外国人特派員協会で、党にとって望ましい衆院解散の時期を問われ、「勝てる状況を作ることが非常に大事だ。平成21年度予算案と関連法案が成立後はいつ何時選挙があってもおかしくない」と言葉を濁した。(産経ニュース杉本康士)


内閣支持率が低いとあるが、それはマスコミの情報操作もあるだろう。ネット世論等では高い支持率だ。公明党が潰れてくれるのは大変ありがたい。元々私は公明党という存在は政教分離の憲法違反に当たると思っており、検察に検挙してもらいたいと思っている。
定額給付金をもう一度と言うが、麻生政権支持者も首相の方針だから従うが、今回のように交付が遅れれば効果が薄いし、使い道が不透明等、問題も多い。自民党は公明党の政策等に振り回されずに政策を策定して欲しい。海上自衛隊の派遣問題で公明党がブレーキ役になっているのは、問題だ。武器使用等も抑制的にするよう自民党に圧力をかけたのは公明党だ(佐藤公明党座長)北朝鮮問題でも公明党の北側幹事長は、北朝鮮に自制を求めていくことが重要と強調し、「万一(発射の事態が)起こるならば、その時の対応をしっかりしなければならない」と述べたが、自民党が撃墜について言及しているのと較べると、抑制的な言及で公明党の危機管理能力に疑問が残る。
インチキ与党等解散して真に国益を考え、国防や外交で危機管理能力がある政治家の集結を望む。
①外交 :毅然とした国益を追求する外交を望む
    :外国の日本に対する侮国政策に抗議と対抗処置を望む
    :外国からの思想的文化的な侵略行為を阻止しよう
    :竹島や北方領土問題に毅然とした外交を望む
②文部科学:教科書の近隣諸国条項の撤廃を望む。内政干渉を許すな
     :科学立国・環境立国へ 教育の充実を望む
     :日教組の解体を望む。政治に口を出す憲法違反の労組は解体せよ
③国防  :非核三原則の撤廃を望む。独自核兵器の開発を望む
     :近隣諸国からの脅威に報復できる。弾道ミサイル原子力潜水艦の配備等で防衛力の増強を望む
      :対馬・尖閣領土の警備を増強せよ。
      :国防を戦略的に行うことを望む
④その他  :人権より国民としての義務を果たそう
       人権擁護法案に反対する。犯罪者国家の日本乗っ取りを阻止しよう。
      :国を愛する心を養おう 
      :日本人としての気概とプライドを持とう。
      :勤勉を尊び、怠惰を憎み、権利の主張を濫用しない
        国民性を望む

人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします
https://blog.with2.net/link.php?779547