在日韓国人が郵便物を竹島に送ろうとしました。
以下韓国の中央日報の記事です。
以下韓国の中央日報の記事です。
日本郵便、独島管理事務所への郵便物を返送
昨年11月14日、日本大阪市西成区に住む在日同胞が「韓国慶尚北道鬱陵邑独島管理事務所」あてに国際郵便を送ったが、日本郵便が「あて先が不完全」として返送したと、東京で発行される同胞新聞「統一日報」が報じた。 26日の統一日報によると、この郵便物を返送したのは日本郵便大阪国際支店。 郵便物を送った在日同胞ユン・ヨンハさんは「韓国に送付することもなく返送してきたのは、独島(ドクト、日本名・竹島)が日本の領土という妄想を抱いていることを表している」とし、日本郵便側に抗議した。 しかし日本郵便側は「独島は竹島ではないのか」とし「竹島は日本の領土であるため、韓国の住所で表記すれば誤りであり、従って返送した」と答えた。
郵便物は、独島がアワビの名産地であるため真珠養殖を勧める内容だったいう。 真珠養殖をすれば現地の収入が増えると考えたユンさんは「郵便物が送り返されてきて怒りを感じた」と話したと、同紙は伝えた。 一方、ユンさんの抗議訪問の翌日、日本郵便の担当者は電話で「昨日は申し訳なかった」と謝罪し、「国際紛争中であるにもかかわらず日本の領土だと断定して郵便物を韓国に送らなかったのは過ち。 その郵便物を受け取りに行く」と話したが、ユンさんは「もう別の方法で送ったのでその必要はない」と答えたという。
(中央日報)引用終わり
おかしな考えの在日韓国人が大阪に住んでいるらしい。国際郵便物と言えば外国宛郵便であろうから国内である竹島宛が返送されたのは仕方の無い事である。独島と書かずに竹島と書けばいいのだ。それにしても大阪に住んでいるその韓国人には早急に韓国に帰国して欲しい。日本に住んでいるのに、日本の国益とか文化を否定するから、摩擦が起きるのだ。私たち日本人は日本文化を尊重し、日本の法律を守る外国人が帰化するのは、妨げようとは思わない。しかし、日本の文化を軽蔑し、法律を軽視し犯罪を犯す民族は居住して貰いたくないし、帰化もしてもらいたくないのだ。それはどの国であっても当たり前の事では無いだろうか。韓国で、日本人が同じような事をしたら、どのように感じるだろうか。勿論、日本人はそのような低レベルの事はしないがね。日本郵便も謝罪する必要は無い。例え国際紛争中だろうが、日本郵便としては日本の領土宛として取り扱うべきなのだ。おかしな妥協は禁物だ。